はな&康太&悠太 成長日記

まっすぐ、素直に育ってね!

母・ゴールデンウィーク後半

2012-05-15 00:57:54 | 子育て

岩手行の新幹線指定席が取れなかったので、朝7:30に東京駅に向かって出発。
停電事故も重なり、東京駅は大混雑 どこに並んだらいいのかもハッキリしないので、父と母にわかれて並んだり。でも、1時間並んだおかげで並び席で座ることができました。それにしても、帰省ラッシュとは恐ろしいですね。仙台を過ぎても自由席車両に立っている人が多くて、トイレに行くのも人をかき分けて行くくらい大変でした。
岩手では、昨年生まれた姪のアコチャンとも遊ぶ事ができ、マッタリ&ゆっくりすることができました外は大雨で、前沢ばあちゃん家(父方)ではすぐ近くの小川が増水して『おおおお』なかんじ。ユウタが寝起きで不機嫌なこともあって車で近所をドライブ 北上川の近くに住んでいるので、氾濫ポイントを熟知しており、水門前の溢れている川とかを見てきました。みんな『りんごの木が水に浸かっているー』とか大興奮でした。でも、りんごの木の持ち主の気持ちになったら…。異常気象よ、起こらないで
小山の家(母方)では、2人のいとこと遊びっぱなし 探偵ごっことか。普段やらない遊びばかりで面白そうでした。でも短い滞在なので遊び足りなさそうでちょっとかわいそうでした。夏休みはいっぱい遊べるといいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿