鉄筋ブログ

横浜の門脇鋼材が提供する異形鉄筋のブログ

異形鉄筋/メロン売り

2017-06-30 17:23:31 | 横浜の今日、門脇何をした

門脇鋼材 横浜
鉄筋一筋 横浜の門脇鋼材


こんにちは 門脇鋼材 門脇です。


早いもので6月も最終日、当社は7月から下期に入ります。

契約残ばかり脹らみ、出荷が伸び悩んだ上期でしたが、5月・6月はやっと出荷量も通常並みに改善。
新規引き合いは低調ながら、6月は通常レベルに戻りました。

今後も期待は低いながらも、新規引き合いが戻ってきそうで、底は脱しつつあるような


そんなさ中、昨日会社の前でメロン売りに遭遇。
最近この近所で果物と野菜を売っている行商姉ちゃんである。

いつもは断っているのだが、酔ってたせいもあり、ついついメロンを買わされてしまった。
籠と荷車引いて、ちょくちょくメゲズに売り歩いている姿を見てるだけに、同じ商売人として情もあり、買ってしまった。

ソフトボールより一回り大きいメロンが600円茨城鉾田産。600円が安いか高いかよく分からないので、
今日はスーパー覗いて、メロンの価格調査してきます。

本当は300円くらいだったりして・・・・。そしたら鉄筋でいうとトン10万円くらいで買ってしまったわけだ


≪ういろー売り(拙者親方と申すは・・・・・)≫
ジャンル:
各業界情報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異形鉄筋/上げれず下げれず | トップ | 異形鉄筋/夏きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜の今日、門脇何をした」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。