Constellate blog版

写真と日々の雑感。kadotani yuseiのサブギャラリー。

使い分け。

2016-11-22 00:47:05 | カメラとか







マイクロフォーサーズとニコンを併用しての使い分けを考えると、自分の場合に限っていうと、
広角~標準をニコン、望遠がマイクロフォーサーズになるかなと思う。
というのは、望遠ではオリンパスの40-150mmF2.8を持っているのと望遠で動き物を撮ることがないので。
使い分けというより、組合せての使用では、標準をニコンにして望遠をオリンパス。
画質優先なら40-150/2.8だし、サイズを抑えるなら14-150/4-5.6の望遠側を使う形ですね。
となると望遠域まで届く18-140mmではなくて、広角側が広い16-80mmF2.8-4を選ぶのがベストであった訳で、
一応それは考えたけど、予算的に手が出なかった。
ニコンのレンズ買い足しについては追々ですね。今のところは予定なしです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿