JUST DO IT ~8代目材木屋角永善隆の日記~
もったいないを見つめなおして・・・地元国産材(杉、ケヤキ、古材、梱包材)の普及に日々奮闘中
 



最近取組んでいる古材事業で本部の  『 古材倉庫 』が取材を受けた。



テレビ東京で放送されている  『 ガイアの夜明け 』 という番組。



テレビ東京で放送されている番組は石川県では再放送を深夜か昼間やっているものが多く少々なじみが薄いといえば薄い。



しかし結構有名な番組らしい。



最近自宅でもケーブルテレビに加入してBSジャパンで放送されていて先週どんなものか見てみた。



案内人役所広司 ナレーター蟹江敬三という豪華メンバーで放送されていた。




この番組にうちの加盟している古材倉庫グループの特集が紹介されるらしい。



そのタイトルもさらば使い捨て!! 『 ~拡大する修理・再生ビジネス~ 』



石川県ではBSジャパンで7月4日午後8時より放送。民放では未定である。



お時間のある方は是非見てみてください!!








残念ながら当社は取材を受けなかった!!(泣)が事業自体注目されていてこれから取組んでいくには非常にプラスなことである。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 古材に命を再... 民家の甲子園... »
 
コメント
 
 
 
観てます (ジェイ)
2007-06-28 02:18:48
実はガイアの夜明けは録画して毎週欠かさず見てます。
楽しみにしときます。

蟹江敬三のナレーションが実にいいんです。
 
 
 
Unknown (8代目)
2007-06-28 08:24:12
>ジェイさん

是非みてみてください!

別に自分は登場していないのですが登場人物は皆知っている人だから・・・(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。