ぐるぐるne~sun

ちくちくしたり、いろいろ作ったり

なぜ?落ち込まない??

2011-10-21 23:20:29 | 日々のあれこれ
昨日の話のつづき…

なんで私は落ち込まないのか?

もともとは、結構ささいな事でクヨクヨする性格だったのに。。

そんな性格の私が落ち込まなくなったのは、
たぶん15年間やってきたスタイリストの仕事の影響だと思う。

撮影の仕事はチームプレイだし、時間に制限のあることが多くて
なんか失敗をやらかしても、どんなアクシデントがあっても
予定時間内に仕事を終わらせなきゃならない状況。

大失敗しても、落ち込んでる暇がない!

落ち込んでクヨクヨしてたら、チームの士気も下がるし、
まわりに悪影響しかおよぼさなかったから

落ち込む前に、この状況をどうして切り抜けるか!!
周りに迷惑かけずにすますにはどうしたらいいか!!
機転をきかせるクセがついちゃって

そんなこんなで

落ち込まない私のいっちょあがり!!

失敗したりアクシデントにあった時が一番頭の回転がよくなるような気がします。

でも、失敗しても平気なわけじゃなくって
反省反省、また反省。。

反省してばっかだね~。

でも、反省するたびに色々学んで一歩ずつ前進するのです!!

やっちまった…

2011-10-20 17:48:50 | 日々のあれこれ
一昨日の仕事中、車で花屋に資材を運ぶ途中
猛スピードで飛び出して来た自転車と接触事故おこしちゃいました。。。

不幸中のさいわい、自転車の少年(大学生)はかすり傷程度ですんだのですが、
ぶつかってすぐに少年は怒鳴ってくってかかってきたもんで、
こっちも頭に来て、怒鳴り返してしまいました。

結局、少年が警察を呼んで事故の調査となりました。
花屋の社長さまも飛んできてくれて一緒に立ち会ってくれました。

忙しいのにご迷惑かけちゃいました。

少年は、授業があるからと事故調査の途中で立ち去ってしまいましたが、
その後も色々調査で結局2時間近くかかっちゃいました。

調査が終わって、花屋に向かう時、社長さまに言われました。

『あなた、相手の少年に謝ってないでしょう』

はい。。。。謝ってません。。

少年の対応うんぬんに、頭にきすぎて謝る気になれなかったもんで。。

落ち着いて、
どういう状況であろうと相手にケガをさせて謝らないのはいけない!って思い
授業が終わる頃見計らって、謝罪の電話をしました。
こっちが、ちゃんと謝罪すると少年も謝ってきてくれました。

やっぱり、鏡のようなんだな。。
怒りは怒りを呼ぶし、素直さは素直さを呼ぶし

今回の事で色々たくさん学んで反省しました。

本来、短気な私。
一瞬にしてスイッチが入り
ファイティングポーズをとってしまうこの性格。
昔から変わらんなぁ~~。
困ったもんです。

翌日、お花屋さんの仲間たちが
私が事故でショックをうけて落ち込んでるんじゃないかと心配してくれましたが、

申し訳ない!!
反省は山ほどしたけど、まったく落ち込んでません!

この落ち込まないっていう可愛げのない性格も困ったもんですね~。

昔、ボスにも
たまには落ち込んだフリでもしろ!!
って言われたもんね~。

事故の方は、自転車が飛び出して来たっていうのもあって、
警察の関与するような事にはならず、おとがめは全くなし。
少年の自転車が修理が必要なようなので、
修理代は私が払います!って事で一件落着?

修理代がいくらかかるのか、一抹の不安はありますが
まっ、なんとかなるでしょう!



腹の上のシマも心配してくれました。

木漏れ日マーケットvol.2開催します!!

2011-10-13 00:46:31 | イベント&WS
来月に『木漏れ日マーケットvol.2』開催します!!




去年の『木漏れ日マーケット』が、とっても楽しく!沢山の人にも好評だったので、
今回も木馬さんのご好意で
『木漏れ日マーケットvol.2』開催することとなりました!!

あと1ヶ月……。。

花屋のハードな仕事が続き、何も作れてません。。。。

ヤバイっ!!!です。

これから1ヶ月の間、花屋の仕事はよりいっそうハードになりそうな予感。。。。


なんとか、皆様にお見せ出来る物がつくれるように
頑張ります!!