遍路の情報と、普段は花の写真

四国遍路中は、日々の情報を。
普段は身近な花の話題などを。

長崎に行ってきました。

2016-12-13 17:39:08 | 日記

ピーチ航空で関空から長崎まで一飛び。

まずはメガネ橋を見に行きました。

川の石垣に組み込まれたハートを捜しました。触れると幸せになれるとか?
あくる日は長崎港へ

ちょうど大型の客船が入港したところでした。

おきまりのグラバー園に入りました。600円の入園料は高い。

グラバー園の中にもハートの石が4カ所にあります。
そのうちの一つで女子高校生が集まっていました。

次は隣の大浦天主堂です。ここも入場料600円です。

昼は中華街へ戻り中国菜館江山楼中華街本店で食事です。
ちゃんぽんの高いもの。1500円、王さんの特上ちゃんぽんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/5日の様子 | トップ | 昔懐かしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。