かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2008.6.13 折田康徳 群馬県警察本部長と懇談 -リベラル群馬議員団と-

2008-06-13 22:40:36 | インポート
     

     

折田本部長とリベラル群馬議員団による懇談会を行いました。本部長からは、群馬県はここ3年犯罪が減り続けていたが、一部の地域で増加の兆しがあり注意が必要とのこと。

議員団からは、警察署の再配置、交番・駐在警察官の配置の問題が提起されました。

私からは民生委員がDV、児童虐待の対処や警察との連携の問題点などについて提起しました。懇談会はフランクな雰囲気で意見交換がなされ、委員会での質疑とは別の意味で重要なものだと感じました。

今後定期的に行われることを希望しています。


     

     

その後、通信指令室、交通管制センターを視察し、警察のみなさんの正確・誠実な仕事ぶりにふれることができました。

私は今後、安心・安全な地域づくりのために努力いたします。





最新の画像もっと見る