角倉邦良

地方分権改革実現! 対話と現場主義 - すばやく実行  群馬県議会議員 角倉邦良の活動報告

2016.10.15 谷川岳の初秋

2016-10-15 23:55:17 | 日記
群馬県に生まれて56年、初めて谷川岳に行ってきました。ロープウェイとリフトを乗り継いでたどり着きました。昨日午前中の予定がキャンセルになり良い天気でこの日しかないと思い吉井町から高速道路を使い往復4時間、初秋の谷川岳は紅葉はまだまだですが風がなく青空でした。

1977mの谷川岳の頂上付近は樹木がありませんが、水量が豊富な沢が何本かありビックリ。これが利根川の源流の一つ一つと思うと感慨深いものがありました。

天候不順が続くこの頃で季節の切れ目がどこにあるか解らなくなってきた秋でしたが秋の初めを感じられてよかった。空が近く天を仰ぎながら天に召されたマサエ叔母さんと私の後援会役員を長らくつとめていただいた吉村さんの冥福を祈りました。

最近はお世話になった方々とのお別れが続いていて少々落ち込み気味です。しかしお別れした方々への私の恩返しのミッションは「負けない」です。谷川岳よ、ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.14 オノデンボーヤ | トップ | 2016.10.16 10月号ニュース »
最近の画像もっと見る