群馬県議会議員 角倉邦良 ブログ

地方分権改革実現! 対話と現場主義 - すばやく実行  群馬県議会議員 角倉邦良の活動報告

2017.6.20 コミュニケーションギャップ

2017-06-20 16:15:26 | 日記
本日も東京都議会議員予定候補者の松下玲子前都議会議員の応援で武蔵野市。吉祥寺駅前で午前7時からの朝街宣とチラシまき。松下玲子さんは元気いっぱいの訴え。

私はチラシまきでした。しかし、東京はチラシのとりが悪いです。民進党だからということではなくコミュニケーションをあからさまに拒否されます。東京で初めてチラシまきをしたのは35年以上前でしたが若い人々は耳も目も朝から電子機器と一体化しており壁の大きさは昔とは比較にならない高さです。

日本人は疲れてきており朝は不機嫌です。コミュニケーションギャップ、政治への拒否感の増大などなど様々な要因が複雑に絡んできており構造的なコミュニケーションギャップです。政治からのコミュニケーションギャップの改善は中々困難。

チラシまきの皆さんは諦めないで頑張ってくれています。しかし群馬県の田舎から来たオジサンには辛い1時間半でした。とはいえ松下玲子さんを勝たせなければならないめげていられません。もうひと仕事頑張りましょう。

政治の革命的コミュニケーションとは意思と信念の思いのこもった言葉からですかね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.19 夏の甲子園群馬県... | トップ | 2017.6.21 地元要望 »
最近の画像もっと見る