かどくら邦良@高崎市議会議員 ブログ

思いをブログに綴ります。

2017.8.8 安倍自民党との対立軸ー枝野幸男民進党代表選挙発進ー

2017-08-08 23:57:41 | 日記
本日、国会にて民進党代表選挙に枝野幸男衆議院議員が正式に立候補を表明しました。枝野さんは政見を30分訴え、記者質問を1時間こたえました。枝野さんの乾坤一擲の訴えに率直にさすが枝野、やはり民進党代表はこの人だと思わされる1時間30分でした。

安倍自民党との対立軸を明確に打ち出しました。政治姿勢、経済、脱原発、憲法安保と安倍自民党との違いが伝わり第二自民党ではなく民進党こそが二大政党の一翼を担う方向性がくっきり浮き彫りにすることができた記者会見でした。

民進党をまとめるガバナンスについても頷ける訴えでした。いわゆる野党協力についても民進党としての原則を明確化しつつ安倍自民党を倒すために必要な衆議院議員選挙のありようもより柔軟に対処していくことを明らかにしました。

超短期決戦の民進党代表選挙ですが、枝野幸男の力を使わなければ国民の皆さんが損をします。枝野幸男代表実現に向けて更に加速していきます。

最新の画像もっと見る