群馬県議会議員 角倉邦良 ブログ

地方分権改革実現! 対話と現場主義 - すばやく実行  群馬県議会議員 角倉邦良の活動報告

2017.1.4 長坂拳弥タイガース入団祝賀会

2017-01-04 22:56:36 | 日記
阪神タイガースにドラフト指名された長坂拳弥選手の入団祝賀会に参加させていただきました。長坂選手は富岡市からドラフト指名された5人目の選手です。そのうち2人は富岡高校野球部OBです。1人は私の一つ先輩でロッテオリオンズに指名された広木政人投手、もう1人は横浜ベイスターズの小林太志投手です。

長坂選手は富岡西中から健大高崎高校野球部。高校時代に2度甲子園出場果たし東北福祉大学に進み大学選手権に出場。いずれのチームでもキャプテンをつとめて強肩強打の捕手として活躍してきた。長坂選手の激励に健大高崎高校野球部後輩の千葉マリンズの脇本選手や同級生が駆けつけてくれて大変楽しい会になりました。

プロ野球は本当に厳しい世界ですが長坂選手の活躍に期待したい。私からは激励の挨拶で変化に対応できる力と粘り強さをとお話しさせていただきました。

長坂選手の入団祝賀会をみるにつけ富岡高校野球部後輩の小林太志君の横浜ベイスターズ入団祝賀会してやれなかったことをOBとして悔いが残り申し訳ない気持ちになりました。プロ野球にドラフト指名されることが、どのくらい凄いことかそして目標になるように富岡高校野球部後輩達にも是非知って欲しかった。

長坂選手頑張れ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.1.3 仕事始め | トップ | 2017.1.5 大塩湖 »
最近の画像もっと見る