角倉邦良

地方分権改革実現! 対話と現場主義 - すばやく実行  群馬県議会議員 角倉邦良の活動報告

2016.12.28 オスプレイ訓練群馬県内自治体アンケート

2016-12-28 12:09:15 | 日記
地元の上毛新聞が群馬県内オスプレイ訓練についての関係25自治体にアンケートを実地し、本日の上毛新聞に結果を発表しています。

非常に興味深い結果となっています。「どちらかと言えば容認できない」自治体が沼田市、安中市、甘楽町、片品村、昭和村、玉村町と回答。前橋市、高山村は「どちらかと言えば容認する」で残りの16自治体は「どちらとも言えない」と回答しています。

「訓練情報の開示など米軍への働きかけを防衛省などに要請すべきか」の問いは15自治体が「思う」「どちらかと言えば思う」と答えている。

今回の結果は自治体の平和力を駆使して群馬県内でオスプレイ訓練中止をさせていく平和運動に大いに参考になるものです。

沖縄でのオスプレイ墜落事故は群馬県内でもおこる可能性はあり、県民の不安の声を力にしていかなければならない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.12.27 放射性物質指定... | トップ | 2016.12.29 新年号ニュース »
最近の画像もっと見る