角倉邦良

地方分権改革実現! 対話と現場主義 - すばやく実行  群馬県議会議員 角倉邦良の活動報告

2016.12.3 県政報告会&歌謡ショー

2016-12-03 02:19:19 | 日記
昨日は後援会主催の県政報告会&歌謡ショーを開催していただきました。高崎文化会館のホールいっぱいに参加者を集めていただきました。

歌って踊れる県議会議員を目指す私としては最高の舞台を作っていただきました。後援会役員、スタッフの皆さんに感謝感謝です。

来賓には富岡高崎市長をはじめ、仲間の自治体議員達が応援に駆けつけてくれました。私の県政報告の後でサザンクロスさんたちの歌謡ショー。最後に私も、愛されて高崎を歌わせていただきました。

新しい取り組みとしてチャレンジした今回のイベントは成功しました。後援会と参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

2016.12.2 センバツ甲子園

2016-12-02 15:15:06 | 日記
明治神宮大会が終わり、来年の春のセンバツ甲子園出場校を予測する雑誌が次々と発刊されています。やはり、早稲田実業と清宮選手が表紙を独占しています。注目は早稲田実業ですかね。

やはり気になるのは群馬県のチームです。どの雑誌も健大高崎と前橋育英は確実と報じられておりひと安心です。来年のセンバツ甲子園出場予想校は決定的な力を持つチームがなく両チームとも全国制覇のチャンスがあると私はみています。春が待ち遠しい。

この記事をはてなブックマークに追加

2016.12.1 サプライズ

2016-12-01 23:33:35 | 日記
高校野球OBの皆さんと忘年会。冬ですね、やはり鍋が旨い。政務活動費で揺れる高崎市議会ですが、まさかのサプライズで仲間の林市議会議員が副議長に選出されたという。選ばれた以上議会改革に邁進してほしい。議長や副議長の権限は当事者が考えている以上に大きい。

この記事をはてなブックマークに追加

2016.11.30 県議会本会議開会

2016-11-30 15:26:14 | 日記
県議会本会議一般質疑が本日から始まりました。わが会派の黒沢孝行県議の質疑でいくつか注目の質問がありましたが執行部の答弁はつれないものでした。

もう一つの注目質問は富岡高校OBの先輩議員の織田沢県議の富岡高校と富岡東校の合併に伴う校名についての質問でした。教育長の答弁は慎重なものでした。

来年、3月までに校名を決定するということでした。富岡高校OBとしては富岡高校の校名を死守することがミッションです。引き続き注視していきます。

文教警察の常任委員会の質疑の準備に入っています。調査、聞き取り、研究の成果をいかしていきたい。詰めに入ります。

この記事をはてなブックマークに追加

2016.11.29 様々な取り組み

2016-11-29 23:48:05 | 日記
本日は晴天なり。地元吉井町の道路拡幅の要望、高崎市内大学への要望、大学教授の方への政策要望、カラオケ教室、陳情処理、ポスター貼り、県議会、後援会役員挨拶、角倉労組後援会役員総会で呑みまくり、二次会で更なる呑みまくり、何とか自宅に到着。忙しいそうで忙しくない1日の終了でした。

この記事をはてなブックマークに追加