さっちーのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの友達

2017-08-12 07:01:14 | 日記
昨日は、田舎の友達と押上で会うことに。高校の時の同級生。何年かに一回、私が実家に帰った時に会う友達。今年は仕事、お兄ちゃんの塾があるので、実家に帰れず、たまたまこの日は、下の子とパパは、私の実家に夏休みで行き、お兄ちゃんも塾が休みで友達とプールなので、私一人の時間。
なんとなく家の事をするだけではもったいなく、田舎の友達にラインでお誘い。
駄目かと思ってたらその日なら大丈夫だと連絡がきて会うことに。
東武線で来ると言うので、押上集合。押上には、前にスカイツリーに行ったことがあるものの、記憶にはなく、集合できるか心配してたが、私の電車の改札でたら、東武線の改札がすぐそばだったので、すぐにわかった。
ソラマチに行き、フラフラちょっとだけして、タリーズでお茶したら、おしゃべりが楽しくあっという間にお昼。お昼は31階のレストランで食べた。下の階のレストランはファミリーでいっぱいだし、行列ができていて何時間待ちと言う状態。上の階はちょつとお値段が高いけどゆったりしてて、見晴らしも良かった。
そこでもずーっとおしゃべり。
私たちとあと一組だけ残っていて、お昼の時間は終わりと言われ、会計に。いつもご馳走になってしまう友達なので、今日こそは払わなくちゃと思ってたのに。また出してもらってしまった。

その後、二人で浅草に行ったが。人が多くて。外国人ばかり。
どこに行こうか迷ってふるさと日本というビルに行ってみた。想像したほどではなく、まあ、フラフラして、その後、またお茶しようと。舟和のカフェでおしゃべり☕
あっと言う間に夕方となり帰る時間となってしまった。
今日は、1日とても楽しかった😊
ただ、おしゃべりの内容は、私も40才過ぎてるので病気や更年期かな?という話ばかり。私も友達も手術したので、手術の話。
それでもわかってもらえる友達かいるのは幸せなことだなぁって。

帰り別れる時に、友達が家用に買っていたお土産を半分私に。
子供たち分だった。いつも気を使ってくれる友達。本当、私も見習わなくちゃ。私も友達に何か美味しいもの送ろうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家へ | トップ | 学校見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事