東郷町議会議員 門原武志(日本共産党)

門原武志の活動などをご報告します
連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp

「日本共産党東郷町議員団」、会派届を提出

2017年04月04日 | 東郷町議会

 2017年4月1日から施行された「東郷町議会会派要綱」にもとづき、本日、「日本共産党東郷町議員団」の会派結成届を提出しましたのでお知らせいたします。

 東郷町議会会派要綱には「会派の綱領の制定及び公表」という項目があり、「会派は、その会派活動の指針や目指すべき政策等を示す綱領を制定し、町民に公表するように努めるものとする。」とされています。

 日本共産党東郷町議員団の綱領は次の通りです。

-------------
日本共産党東郷町議員団綱領

 1975年の東郷町での日本共産党議員の誕生以来、日本共産党は議会内外で住民の運動と共同し、住民福祉の向上のために活動してきた。日本共産党東郷町議員団は、その伝統を受け継ぐ会派である。日本共産党東郷町議員団はその伝統を受け継ぎ、公約実現に力を尽くす。東郷町の豊かな財政力を町民の利益を守るために活かし、いつまでも住み続けたい東郷町を実現するために活動する。


-------------

 いまは1人の議員団ですが、次の町議選では2人以上を目指しがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人口減少への対応」への対... | トップ | 地震防災、第3セクター、国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。