元気ハシラシぅ?改め じたばたドラクエ10日記

~チュー助の ブログリサイクル~

初めまして&いらっしゃいませ

2100年01月01日 | 自分について


ようこそおこしくださいました。

チュー助(@男性)と申します。
感情とカンを頼りに、浮いたり凹んだりと忙しい毎日をすごしています。

私のブログがあなたの何かに触れたら、その感じたままを
『足跡(コメント)』として残していってくださいね。

よろしくお願いします。

私のツイッター(Twitter)ユーザー名は kacyas_gp01fb です。
kacyas_gp01fbをフォローしましょう
sとgの間はアンダーバー"_"です。その後ろはジーピーゼロイチエフビーですのでご注意を。

※最新記事はこの下です。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

IODATA製品mAgicTV GTにおいてAACSキーの更新ができない

2017年03月07日 | デブリーフィング

いやはやこいつも難題であった。

通常どおりやるとCORELのブラウザウィンドウが立ち上がり、待ったのち更新失敗…これを何度も繰り返す(泣)

ウイルス駆除ソフト(ファイアーウォール)の解除+UACの解除…でもダメ(泣)

あーもーーーーーーーーぉぉぉぉぉっ!

コンチキショウ!

あれもこれも行きやしねえ。くっそ。

もしやと思ってmAgicガイドGTのショートカット上で右クリック&管理者として実行。

ん?んんん?お!

更新したみたい…なんでだろ?

まあこれで無事BDにダビングできるようになった…これは備忘録として書き残しておく。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完敗

2017年02月25日 | デブリーフィング

結局なにをしてもコマ落ち(飛び)が直らなかったので、もういいやとOSからのクリーンインストール。

約一年分の録画データを道連れに…(号泣)

Win7Pro32bit→Win8.1Pro64bitへの変更とともに古いウイルス駆除ソフトも別に買っていたソフトへ移行。

出だしDVDから起動します?の文字が見えずつまづくwなんかのキーを連打してクリア。

ちなみに古い光学ドライブは、MBのSATAソケット4あたりにつながないと認識しないぞ。

8.1のインストールで一番難儀したのはこいつ。

「.NET Framework」

ピクセラStationTVソフトを入れる際に、3.5以下が必要とのことだったのだが、これ、めっちゃめちゃインストールできなくて泣いた。

結局OSインストールDVDに入っているものを使用。コマンドプロンプトで直接入力。

「Dism」で検索すればどっかひっかかるとおもうw(ここに書くのめんどくさい)

まあでも苦労した甲斐があったかもね。一週間経ったけど、ちゃんと予約録画できるし、コマ落ち(飛び)も無くなった。ちなみにStationTVはVer1.02のほうね。iPadで見られなくなったけどまあ安定に勝るもの無いしなあ。

ドラクエ10のインストも無事終わり、以前は遊び終えたら必ず再起動かけてたけどそんなのしなくてもちゃんと録画できてたよ。

めでたしめでたし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今度はTVチューナー不具合だよ (ピクセラDT-260)

2017年02月13日 | デブリーフィング

ここんとこ視聴も録画でもコマ落ちというか飛ぶようになり、何が原因なのか必死に探してました。

電力不足?>高パフォーマンスに切り替え…も変わらず。

ThreeDTool.exe>3D機能を無効…意味なし。

うがーーー!!!

発狂していたところに、Intelグラフィックのアップデートすると「信号がねーよ(E203)」が出る、との情報をゲット。そうそうおいらも同じ症状だよ。

ん?そういやAMDのドライバ等アップデートしてからおかしくなったような気も…もしや?

一度最新のAMDドライバをアンインストールしてから玄人志向R7 250に添付されていたドライバディスク(2010年)にて再インストール。

お?

映像が飛ばないぞ、原因はこれか?ヘタにグラボのドライバをアップデートしたための不具合か?

とりあえずBSで2番組同時予約録画してみてから、ここに結果を書きます。

では。

結果:ダメ

ソフトウェアのアップデートしてみた。Ver1.02になるのか?

これで様子見する。

自作PC 旧型 Core2DuoE8600 Win7 メインメモリ4GB 玄人志向R7 250 1GB 適当SSD128G
TVチューナー ピクセラ PIX-DT260

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうさ100%回避!もうやりきるしかないさ〜

2016年09月10日 | デブリーフィング
よっしゃ!解決!

もう完全にわかった。俺のPCでのHDD100%稼働率の原因は…

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー

の動作によるものと判明。右下タスクから同上設定画面を起動。
パフォーマンスをクリックし、電源とパフォーマンスの設定を表示。
で、リンク電源管理を

「無効」

これだけ。これだけで回避できた。
ESETの設定とかネットワーク管理とかコンピューターの管理とかいじらなくてもオッケー。

やっとこれで安心してオンラインゲームできるよ(泣)ボスの途中で止まったりしなくなる〜〜
みんなに迷惑かけることもなし。

めでたしめでたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加