田舎ときどき都会
絵を描く人。ものをつくるひと。そして、2児の母。
 



久しぶりです。
元気にしてますよーー。

7月は沖縄へ行ってきました。
お盆時期は、山形県へ行ってきましたよ!!

山形県の目的は「加茂水族館」のクラゲです。
東京スカイツリーの水族館のクラゲもいいですよね。年パス欲しいです。



混んでいましたが、宿を9時過ぎに出て10時過ぎに着きましたが、第一駐車場に入れることが出来ました。

チケットも20人ぐらい並んで買え、入場制限もなかったです。
とてもラッキーでした。

アシカショーでは、息子が選ばれて、アシカと輪投げで遊びました。

春休みに行ったマリンピア日本海の水族館でも、選ばれてイルカショーに参加して、イルカと握手をしたりしてました。

クラゲの餌やりは、最後にクラゲに触れるので是非参加してくださいね!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




卵、小麦アレルギー長男

★2017年4月17日更新
学校の給食は、アレルギー対応してくれず、毎日お弁当。

唐揚げ3つぐらい平気
餃子も食べたいだけ大丈夫。
ミスドのドーナツ、一個いける。
お菓子は、だいたい大丈夫。
ゆで卵半分は、マイに言わ食べても大丈夫。
うどん15グラム大丈夫。

★2016年8月12日更新
たこ焼き1個たべられた。
市販の卵スープ飲めた。
チャーハン食べられた。
ラーメン一口いけた。
3月、あげすぎたのと追いかけっこして、咳が止まらない、蕁麻疹でた。1時間後、全部引いた。

★2016年1月7日更新
コロッケ1個食べられた。
クロワッサンは1個はいける。
串カツ小さいの2本大丈夫だった。
冷食のお弁当に入れるサイズのパスタが、全部食べられた。
冷食のコロッケ1個も大丈夫。

★2015年12月11日更新
ココストアのクロワッサンを3つ食べられたー。が、2時間後湿疹でた。



★2015年12月1日更新
9月に採血して
10月に結果を聞きにいく。
うどんを1センチづつ食べさせ、今現在4本食べられる様になった。
今朝は、クロワッサンを直径3センチ食べた。
嬉しい。


★2015年5月24日更新











↑マーブルチョコは、卵殻みたいのが入っているが、大丈夫!!

★2014年11月7日更新






★2014年9月18日更新





ディズニーランドのお土産!!嬉しいね。

★2014年8月25日更新











★2014年8月21日更新























★2014年8月?日更新






⬆︎コンソメはダメ。












⬆︎この味のみ。


⬆︎この味のみ。






⬆︎グミは基本大丈夫。







あとゼリーは大丈夫です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




1年前、ツインバードの蛍光灯を、2つ買った。

「アーム型タッチインバータ蛍光灯」だ。

一個壊れた。
なんと保証期間を1ヶ月だけ過ぎてる。

電話したら有料修理だって。

「そんなに壊れない商品なんだすけどねー。」ってツインバード人に言われた。
だったら、1年1ヶ月で壊れるのは不良品じゃないか!!!

だいたい、不良品って1年ちょっと過ぎて壊れる。

なんか、納得いかない。
高いものではないが、なんか不満。

これが大手だったら、無料修理だよね。
ルンバとかダイソンは、そんな小さいこと言わない。

ツインバードの商品買ってやんない!!

実家のパナソニックの蛍光灯なんて、20年以上現役だぞ!!

見習って欲しい。

もう!!
プンプン。

今、蛍光灯探すの大変なんだから!!

LEDは嫌い。

LEDとか長寿命買ったって、本体がちゃっちかったら、意味ないじゃん(笑)
と思いませんか?

しかも、LEDの車のライトとか眩しすぎて嫌い。

凄く迷惑。

あーーーなんか、凄く不満!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みんなは、何を貰ったのかな?!
私は、沢山の美味しいもの❤️





大好きなデメルは、父から❤️
しかも、2個!!





初めてなラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのマドレーヌは、夫父から❤️
これ、恵比寿ガーデンと、六本木ヒルズと、丸の内ブリックスクエアの3店舗にしかないみたい。
スゲー嬉しい!!



夫と子供達からは、「美女と野獣」のライブオーケストラ鑑賞券❤️❤️

水入らず友達と2人、有楽町のフォーラムでオーケストラの生演奏にて、「美女と野獣」の映画を鑑賞するの。
この日は、銀座でランチして、ショッピングして、オーケストラ鑑賞して。
リッチな感じだわ!!

夢のような予定!!

今週末は、現美新幹線
来週末は、ディズニー
再来週は、オーケストラ
来月は、仲良し3家族と飲み会!!

楽しい、楽しい予定がいっぱいな春休み。
毎日がこうだといいんだけど(笑)

毎日は、寒さとの戦いだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






森タワーへ



お目当は、マリーアントワネット展。



本当は、黒毛和牛のひつまぶしの予定が。。。。ローストビーフのランチに。

口の中は、黒毛和牛を待っていただけに
物足りないよ。(笑)



「終電で帰ってくればいい。」と主人に言われたので、12時間も六本木滞在。

今年は、親にもサンタが来るらしいので、欲しいものを六本木で買うことに。
急にテンションがあがる。(笑)



だが、食べる事で忙しかった。
いや、望んで食べまくり。





ドイツ料理屋で、ソーセージを頂く。
ドイツビールが売りな店なのに、ビールが飲めない私と友達(笑)


六本木を歩いていると、6台程リムジンが停まっていたり
ハイアットには、ピカピカの高級車が停まっていたり
景気がいいのか?!と思うほど。



イルミネーションも沢山見て、久々に

脱母親
脱妻
脱お嫁さん

自由。
自分時間満喫。

が、埼京線の終電はやばかったね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






サーモスの水筒が、なんと2580円でケーズデンキで売ってたよ!!

安心サポート入ると5パーセント引きなんだって!!

スッゴク安かった。

最近、ハマってるメルカリ。
メルカリで、未使用2500円ぐらいだから、新品で2580円は買いだよね。

長男は、来年小学生だからストロー水筒は確実に卒業だけど

次男のも買っちゃった。


そうそう、昨日メルカリで
ジュニアシートを買った。

送料込みで3600円だった。
しかも長男が使ってるブランドと一緒だったから安心。

いやー。
中古でもいい人とっては、本当にメルカリって便利。

おすすめです!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






久しぶりの日本橋。

子供は日本橋デビュー。

子供が無料シャトルバスで見た、アクアリウムに行く!!というので行ったら。。。。


2時間待ち。

絶対に、入りたい。
2時間並ぶ。

というので行ってきました。













疲れた。(笑)
でも、楽しかったね。
色々と。

明日はコストコ!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )












やっとこ出来ました!!!

ピアスとネックレスは、試作やデザイン画を重ねて、出来た作品。

ネックレスに淡水パールを使ったのがポイントです。

ここが、淡水かプラスチックかで雰囲気が変わります。

バッグは、もう指の皮が薄くむけた。。。。(>_<)

誕生日プレゼントにあげたくて、頑張りました。パーティサイズですが、子供の水筒が2本入ります。

こちら、このサイズで一万円でオーダー受けます。大きくなる程、材料費と手間が倍増です。

でも、キラキラバッグ可愛すぎる。

もう一個、ホロオパールでビッグサイズ
もう一個は、ホロゴールドとレッドのスクエアバッグを作成中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






小麦アレルギーでも、卵アレルギーでも、

餃子が食べられるんです!!!!

絶対無くさないで欲しい。

週末は、餃子パーティー!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







使ってない携帯を、久々に充電したら
こうなってた。

計算したら、46年後。。。。。

笑いすぎた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








うん。
満足!!


minne kactivepep

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








オニキスのピアスでーきーたー。
午前中、子供がいないとはかどるー。
集中できるし★

元々、ネックレスを持ってて
それに合わせたくて作ったデザイン!!

黒いTシャツにデニムあわせたーーーいね。


minne kactivepep

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










ラピスラズリと淡水パール、K18GPで作ったよーーーー!!

めっちゃ好みー
って、自分で作ったから当たり前か。

ちょっとずつ、お気に入り入れてくれる人が増えてうれしーーー。

ありがとう。


minne kactivepep




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








うん、いい感じ!!

minne kactivepep

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ちょっとしたおめかしにも、Tシャツにジーンズでも行けそう!!

アラビアンナイトのイメージで作ったピアス。

これを見た友達に「ブローチ作って!!!」
と言われて作ったブローチ↓





夜に撮った写真は最悪だな。。。。


あと、オニキスのピアス。



まだ、作成中。
モードな感じ!!
クレオパトラっぽいでしょ(笑)
いい女に見えそうなデザインでしょ?!

明日は、台風で幼稚園が休園。
あー作れない。
私の貴重な午前中(>_minne kactivepep

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ