かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【μ DIGITAL800】満月を撮ってみました。

2005年10月18日 00時28分16秒 | デジカメ/ムービー
月が明るくてきれいだったのでμ800で撮ってみました。

OLYMPUS M-D800SLV CAMEDIA μDIGITAL 800 シルバー

オリンパス

このアイテムの詳細を見る


800万画素で三脚を使用して撮影してパソコンでトリミングしました。
ズームをテレ端に設定してシャッター速度優先でシャッター速度のみを変化させて撮影しました。
3倍ズーム機ですが、800万画素もあるとトリミングでこんなこともできるんですね。

1/100秒ではシャッター速度が遅いのかうまくピントが合いませんでした。
1/125~1/320秒でそこそこのものが撮れました。

今までは夜景モードで撮って4秒程度シャッター開けていたら昼間のような明るいものしか撮れなかったのですが、たまたま見たこのブログでシャッタースピードは速くてもいいということを知ったので今回きれいに撮ることができました。
どうもありがとうございました。


それでは、ご覧ください。


■焦点距離
24.0 mm
■シャッタースピード
1/100 sec
■ISO感度
64
■絞り
F4.9
■レンズ解放F値
F2.8
■露出プログラム
シャッター速度優先AE
■測光モード
分割測光



■シャッタースピード
1/125 sec



■シャッタースピード
1/160 sec



■シャッタースピード
1/200 sec



■シャッタースピード
1/250 sec



■シャッタースピード
1/320 sec

最新の画像もっと見る

コメントを投稿