かきろぐ
かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。
 



先日の記事でLogicoolのiPod用のスピーカのMM50に黒が追加になると書きました。
その記事にも欲しくなったと書きましたが、その後どうしても欲しくなって発売直前に一番安くで予約していたところで注文してしまいました。
送料込みで12390円なのでなかなか安かったです。

注文したのが21日だったので発売日(23日)には無理だろうなと思っていましたが、なんと23日には発送の案内メールが届いて、24日には到着しました。
たまたま注文したのが岡山の販売店だったから早かったのかもしれませんね。
ただ、昨日は休日出勤もあって疲れていたので思いっきり寝てしまったので何も出来ませんでした。

で、今日開梱して使ってみました。

これが箱。
白の使い回しではなく黒専用のようです。


持ち運び用のケースが付いています。
バッテリー駆動が出来るのでラジカセのような感じで使うことも出来ます。


iPod 5G の黒を接続して聴いてみました。
サンプルは久保田の「FOR REAL?」です。
FOR REAL?
久保田利伸, 柿崎洋一郎
SE

このアイテムの詳細を見る

音は以前使っていたものより低音などは控えめですが、全域のバランスはなかなかいいです。
聴いてて気持ちいい音です。
3DをONにするとさらにいい感じです。
以前のものは最小音量でもかなり大きかったですが、今回はかなり小さいところから出るので夜聴くことが多い僕には最適です。
これは一番大事なことだったので事前にデオデオで確かめていました。

全体的に以前のものより満足感は高かったです。
買ってよかったです。

で、PC用スピーカも兼用していた先代スピーカと入れ替えました。

先代よりもかなりスリムなので収まりがいいです。
そしてなかなかかっこいいです。

ただ、ここでひとつだけ不満なところを発見してしまいました。
PCのオーディオ出力を接続するとiPodの音が出なくなるのです。
外部入力とiPodの切り替えボタンが見つからないのでどうやって切り替えるか気にはなっていたのですが、接続しただけで切り替わっちゃうのはきついですね。
せめてiPodを外したら外部入力の音が出て、iPodが乗っている間はiPodの音を出して欲しかったです。

仕方ないので、普段はPCに接続しておいて音楽はPCの方で再生してiPodのデータ転送用Dock兼スピーカとして使って、ポータブルで使いたい時だけ外部入力のケーブルを外して使おうと思います。

とはいえ、今回はいい買い物をしましたね。


mm-50BK Portable Speakers for ipod ブラック

ロジクール

このアイテムの詳細を見る

ロジクール ポータブルスピーカフォアiPod mm-50BKロジクール ポータブルスピーカフォアiPod mm-50BK

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の数字 村上被告5億... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


携帯アクセス解析