ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

バランスボールの次はコレ!

2006-06-17 23:59:59 | Weblog
KTから聞いた話。
ジムのストレッチスペースには、腹筋を鍛えるための用具が置いてあり、各自自由に使えるようになっている。
コレ
今日、30代位の男性がこの腹筋マッシーンを持ち出し、なにやら始めたのだそうだ。
しばらくマッシーンを見つめる男性。…どうやら、初めて見るモノらしい。
何の為に使うのかも知らないみたい。

逆さに置いたり、横にしてみたり、いろいろ考えている様子。
やがて…頭を乗せるクッション部分に両足をのせ、グリップ部分を両手で握り、しゃがみ体勢のまま、ユ~ラユラ揺れ始めたそうだ。

はっは~ん、なるほどなるほどぉ。
バランス感覚を養いつつ、体のコアを調整し、インナーマッスルを鍛える…みたいな、ピラティス?…みたいな、そういうモノだという考えにたどり着いたのだ。

“揺れる”のは正解

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2006-06-18 18:14:45
そろそろ東京さ、いぎでえなー。
それ・・・ (キイロイトリ)
2006-06-18 23:06:01
腹筋鍛えるヤツ・・・ウチにあるよ

私もコレで少し鍛えてみるかな。
>>キイロイトリ (ヒマジン)
2006-06-19 01:53:19
マーくんのなんだね。

ずいぶん場所をとりそうなやつをお持ちで…。

タオルかけとかにもよさそうだね。

コメントを投稿