ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

アイアム手羽先マスター

2010-11-03 23:41:31 | Weblog
仕事。

月火で休みだった。
月曜日は銀座へ。サトチンとこでヘアカット
行く途中、若い女の子に声をかけられる。

「すいません、わたし美容師じゃないんですけど、これから髪の毛切りませんか?」だと。

カットモデル的なドキドキな話かと思って精一杯のキメ顔で振り向いたが “ 美容師じゃない ” って…じゃあアンタなんなんだ?

「ああ、これから美容室行くとこなんですよ~」と断り逃げる。切りたくなるほどボサボサだったんだなきっと。

で、サトチンとこでかっちりショートボブにしてもらった。完っ全にちびまるこだ。サトチンによると「今は厚め前髪より、多少薄めの方がキテル」とのこと。私の前髪、今相当キテル

火曜日は、新宿小田急の「九州・沖縄物産展」で、ラフテーとか鶏天とか明太子などを買ってKTの実家へ。インコのピーヨコさんと、しばし戯れる。靴下脱いで素足を差し出すと、指先に止まり親指の爪をつっつきまくるピーヨコさん。今は誰もが、ピーヨコちゃんとかピーちゃんとか呼んでいるが、飼いだした当初は “夢子” だった。以前飼っていた猫の名前が夢子で、その二代目を襲名したはずだった。

…ま、しょうがないな

夜は、初めての『世界の山ちゃん』へ。箸袋に手羽先の上手な食べ方が載っていて、その通りにやったらスルッと身がとれてビックリ。山ちゃん、感動をありがとう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (素浪人)
2010-11-08 18:27:56
そうか薄めが流行か。
はげでもいけるか?

コメントを投稿