ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

ぶらり銚子

2010-10-28 23:31:23 | Weblog
仕事。

日月火で久々の連休だった。実家でまったりしたり、銚子へドライブしたり、まあちゃん&ハルエ(母)の白髪染めを手伝ったりした。

銚子へは、まあちゃんの運転で。まあちゃんにとって、高速教習以来初の高速運転であった。鬼教官KT指導のもと、これまた初のETCをビビりながら抜け、車間距離たっぷりとってひたすら左車線を驀進。

で、なんとか無事に銚子着。
卸売りセンターをプラッとしてから、ココでランチ。私と母は金目鯛の漬け丼、KTは金目鯛の刺身定食、まあちゃんはマグロ丼。そして金目鯛の煮付けを皆でつつく。ウンメーウンメーと言いながら。


再び卸売りセンターへ。各自干物や粕漬け、揚げかまぼこやぬれ煎餅などを買いまくる。生魚じゃないのに、発砲スチロールの箱で梱包され、たいそう豪華な買物をした気分だ 。自慢げに抱えて車に乗り込む我々。

続いて、ヤマサ醤油工場で “しょうゆソフトクリーム” を食らう。香ばしくて美味しかった。平日真っ昼間っつうこともあり、まわりは全員初老以上のメン&ウィメン。皆ソフトクリームをペロペロやっていた。


帰りはKTが運転。
とまあ、これが今年の秋の行楽。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿