青森あちこち 三歩進んで二歩さがる

弘前に住む社会保険労務士のオフタイムブログです。

鹽竈神社へ

2017年03月20日 | 神社仏閣
春らしくなってきたので久しぶりに遠出をしました。

鹽竈神社です。



この門をくぐり、



拝殿前で参拝。前に来たのはいつだったか、ずい分前です。



一部修復中でした。連休であり、天気よく、大安でもあり、私の写真は人の少ないところを写していますが、実際はすごく混みあっていました。



車で本殿に近い駐車場に入ったのでこの長い石段はのぼっていません。



境内から塩釜港がみえます。



お昼は港近くのピザ屋さん。おいしかったです。食事のあと、松島見学の遊覧船に乗りました。



弘前はまだ雪が残っています。どこを見ても雪がみえない塩釜で春を満喫してきました。

神社仏閣目次
『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北自動車道津軽サービスエリア | トップ | 平滝沼公園で花見 つがる市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む