青森あちこち 三歩進んで二歩さがる

弘前に住む社会保険労務士のオフタイムブログです。

古懸のお不動さま 碇ヶ関

2017年01月03日 | 神社仏閣
ときどき雪がチラついたものの、曇りか晴れの穏やかな三が日でした。

昨日は古懸のお不動さま、国上寺に参拝してきました。古懸のお不動さまは酉年の一代様です。私は酉年ではありませんが、身内に酉年がいるのでお参りすることにしたのです。

津軽の一代様

国道8号線を古懸方面に入ったところから渋滞していましたが、流れが止まってしまうほどではなく30分くらいで駐車場に入ることができました。



参拝の列についてお堂に。



古懸のお不動さまは、汗をかいて異変を伝えたといわれる不動明王像です。→2011年7月21日

神社仏閣目次
『青森県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳穂ケ滝 西目屋村 | トップ | 津軽ダム方面 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事