かっちゃんのお魚ブログ

ヨシノボリ類、小型ボウズハゼ類など淡水ハゼの採集・飼育・撮影。 (※スマホの方は一番下からPC版へどうぞ)

平成25年度ゴリ研究会(2013/08/03~04) 早朝の魚捕り

2013-08-10 07:45:12 | お魚
8/4は早朝より活動開始です。
ゴリ研究会で訪れた碧南ですが、地元のトリイさんにご案内頂ける事になりました。(感謝)
諸般の事情により、日曜日の早朝に出撃してゴリ研の開始時刻に間に合うまよう会場に移動するという行程となります。

昨日は朝から新幹線で移動、昼間はゴリ研究会、夜は懇親会に参加し二次会まで出ているのです。
当然のごとく起きれる自信は全くありません。(笑)
前日、トリイさんに手土産をお渡しした際に、ご案内いただくお礼と起きれなかった時のお詫びの兼用です・・・とお伝えしました。(笑)

正直なところ、起きれたのは奇跡に近いと思います。

という事で朝から魚捕りへ向かいます。
目標はトウカイヨシノボリとメダカ(家族が好きなので)とし、短時間で勝負をかけます。





短時間でハゼを捕まえましたが・・・これはゴクラクハゼのようです。
その後はなかなかヒットがありませんでしたが・・・・





ようやく1匹ヒットです。
汗だくになりながらでしたが、この後は小型の個体を1匹という成果です。

少しして、他のゲストを別のポイントに案内されていたトリイさんが戻ってこられます。
ちょっとの時間で追加個体を確保していただきました。

続いてメダカポイントへ移動、約10分の見積もりでしたが5分で終了します。
ゴリ研究会の開始時間に遅れたくないので、迅速に移動です。
よってメダカの画像はありません。(笑)

移動時間に十分余裕を見ていただいていたようで、30分ほど前に会場に到着できました。
スケジュールもバッチリですね。


<ブログランキング>
ポチッとな!でお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村


お時間のある方は、以下にもポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


ブログ王
『魚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成25年度ゴリ研究会(2... | トップ | ハゼの魅力展 -小さな成功... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。