カブブログ

主にスーパーカブの事

カブ 85cc ボアアップ キャブ車①

2017-05-17 21:28:35 | カブ整備
倉庫にスーパーカブ50カスタムがありました。


C50-G(C50-CMG)スーパーカブ50カスタム 86年式で今17年なので31年前のカブ。

親に状態を聞いてみると、どうなって辞めたかあんまり覚えてないけど、オイルを食ってエンジンがもうダメだった気がするとの事🙁
とりあえず燃料タンクを覗くと、新品みたいにサビもガソリンのベトベトも無かったのでタンクを完全にカラにして保管いといたっぽい👌
治して乗れるようにしていい?って聞いたら、好きにしてくれと言う事なので好きにする事にしました😙

そこでパッと思い浮かんだ修理内容💡
キャブを掃除。オイル食うと言う事なのでとっておいたキタコの85ccボアアップキットを組んでクラッチのスプリングを、90ccのに換えればとりあえず普通に走るだろうという予想。(バルブステムシールは辞めるちょっと前に交換済みだった)

後は気分と調子次第でオイルポンプとスロージェット換えればいいかなっいう感じ👀

カブ 85cc ボアアップ キャブ車②へ続く🏃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉庫 昭和の香り | トップ | カブ 85cc ボアアップ キャブ車② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。