カブブログ

主にスーパーカブの事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カブ クランクベアリング交換 キャブ車④

2017-05-31 20:28:02 | カブ整備
クランクベアリングを交換したカブ。

どんどん組み上げます💪🏻

と思ったけど、ここで気づきました😑
タイミングギアこっちから見えたらダメ。
クランクシャフト逆に付けてました😑
………気を取り直して

オイルポンプは一応吐出量増やした方がいいと思ったので、変えました💡
1番安かったクリッピングポイントのオイルポンプ。定価3000円。吐出量ノーマル比2倍。
オリフィスはΦ2拡大推奨のところ、なんとなくでΦ1.5に拡大しました。
キャブも50cc純正でハイカムも付けずにただ85ccにボアアップするだけなのでいいかなと思って🙄

滑り対策でクラッチスプリングを90cc用のに交換しました。ウエイトは50cc用のまま。

このプレートがテカテカしてたので、なんとなく裏返しにしときました。
意味があるかはわからない😙

ロックナットはいつもマイナスドライバーで叩いて外してるので、ベルトサンダーで慣らして付けて…

ここからはノーミスで組みます👌




車載ジャッキで持ち上げて、とりあえず完成💁‍♂️
無事にエンジンかかりました👍🏻
音もかなり静かになりました😃

クランクベアリング交換編はここまでとします🏃
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブ クランクベアリング交換... | トップ | プレスカブ カムチェーンジャ... »

コメントを投稿

カブ整備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。