ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

アジサイとツツジが同時に咲いている

2017-06-16 00:22:44 | 日記

桜が散ってツツジが咲く頃になるとようやく寒くなくなる。
GWの少し前あたりからだろう。

ところがこのツツジ、
GWが終わって5月も終わろうという頃になってもまだ咲いている。
もちろんGWの頃とは違う種類だろうけど。

そして6月になってそろそろアジサイが咲くんじゃないかという頃になっても
まだツツジが咲いている。

その頃に記事を書くのを逃したら
アジサイが咲き始めてもまだ咲いているツツジがあり
6月半ばになってもまだツツジが咲いている。

完全にアジサイと共存している。
大半は6月初頭に咲いていたツツジは散って別のと入れ替わっているが
近所では同じ場所に咲咲き続けているツツジもある。

更に近所には6月に咲いていて一度散ってしばらく咲いてなかった場所にまたツツジが咲き始めた。
以前のと違う株なのか別なのか
なんだか同じ株のような気がする。

ツツジってこんな長く咲いているものなのだと
今年になって初めて知った。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再調査不要と言い続けていた... | トップ | 「子分肌」がファシズムを作る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL