ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

佐野研二郎を再起用したサントリーに天罰が下るw

2017-05-15 01:13:28 | ニュース

門楼 まりりん @marilyn_c1220
報道見て驚いたんだけど、
5、6杯はさすがに無理あるんじゃないかな??
ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えてたかと… 2017/5/14 0:14



パクリ疑惑「サノケン」が復活!? あの一件は「なかったこと」に 博報堂仕込みの営業力はダテじゃない
2017年5月5日 14時0分 現代ビジネス
http://news.livedoor.com/article/detail/13023826/

>「昨年秋、宇多田ヒカルが出演し話題になったサントリーの『南アルプス天然水』のCMにサノケンが関わっていたのです。五輪ロゴの盗作騒動の際、彼がデザインしたサントリーのトートバッグにもパクリ疑惑が浮上し、大騒動になったはずなのに、また仕事を頼んだのには正直驚きました」(広告業界関係者)

>サントリー食品にその件を問い合わせると、広報部から返答があった。

>「トートバッグの件についてのコメントは差し控えますが、現在の仕事はあくまで佐野さん個人のクリエイティブ能力を評価しての起用です」


一方ガリガリガリクソンのほうは

ガリクソン容疑者にサントリー困惑 ツイッターのアイコン使用「契約していない」
2017年5月12日 20時36分 デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/13054854/

>お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者が12日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警南署に逮捕された。

>同容疑者はツイッターのアイコンにサントリーの角瓶を持った写真を使用。一見するとCMタレントのようにも見えるが同社は「全く関係無い」と困惑している。

>酒類を製造、販売する会社として迷惑な事態であることは否定できないが契約をしていないため「現状ではアクションのしようがない」と突然のことに困惑している。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お題「カクテルといえば?」... | トップ | 最初の会社を円満退職した時... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL