ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

共闘すればウンコが混ざる

2017-10-01 13:17:16 | 日記・エッセイ・コラム

民進が分裂して小池側や連合も混ざりゴタゴタしているようだが
もちろん私の知ったことではない。

小池にとっては左派どころかリベラルもウンコだということで
この場合小池に主導権があるのだから仕方がない。
連合がどの程度力を持っているのかは知らないが。

このウンコという表現だが
例えば私の例では民主党は支持していたが
それに維新というウンコが混ざってしまえば
ウンコ混じりのカレーになって食えたものではない。
維新との合併の話が出た時点で民主党の支持はやめている。

都知事選挙の時も石田純一のように野党が連合して立ち向かえという話も出ていたが
野党といってっも様々で嫌いな政党、すなわちウンコが入ればウンコ混じりのカレーになってしまう。

前原にとては「悪魔と手を組む」で書いたように手段を択ばずでウンコの中に飛び込むつもりでいて
党内でもとりあえずは反対もなかったようだが
逆にウンコのほうから一部拒否されているようである。

今回の民進などは候補者の間だけでゴタゴタしているが
現段階では有権者が無視されているように思える。

有権者にとっても誰もが前原や石田のように考えるわけではなく
ウンコ混じりの政党には投票したくはない人は多い。

当選や票の確保を目的とするなら
分裂解党覚悟で受け皿を作るしかないだろう。
安倍倒しにはウンコの入ってない受け皿がひつようだということだ。

枝野新党がそうなるのか、それ以前に新党が出来るのか知らないが。

どんな形でも自民を減らせば、別に半数を下回らなくても
安倍の立場は弱くなるのだから。

もっとも小池希望の党やまだできていない新党やその他が
どの程度自民票の受け皿になるのか、単なる民進票の受け皿で終わるかはまだわからない。

ちなみに私はリベラルではなく、左翼でないアンチネトウヨだが
今回もまた投票には行かない。
ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しいのは先送り | トップ | 福島産は危険か安全か以前に... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですね (どさんこじーじ)
2017-10-01 13:27:53
かなり同感ですね。
うなずけます。
個人的には、枝野新党中心に野党共闘ができれば、と思いますが…。
権力側の抵抗はマスコミをも利用して、手ごわそうですね。
ウンコが混ざるのは宿命 (シヤマ)
2017-10-01 17:19:50
共闘すればウンコが混ざるのは宿命ですから
前原もこの程度は想定していたことだと思います。

現在追い風気味なのは小池だけなので
そこにすがるのはいたしかたないことです。

今の状況で共産が議席を減らすことはないでしょうけど
リベラルは舵取りが難しいでしょうね。
訂正 (シヤマ)
2017-10-11 00:51:20
「共産が議席を減らすことはないでしょうけど」と書きましたが
今まで消去法で共産に流れていた票が立憲に行きそうですね。

前原に怒り対立候補を立てるなど
自民を後押しする幼稚なことを言うような奴は制裁を受けたほうがいいです。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事