ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

体調不良その後

2017-08-14 00:13:06 | 日記

昨日は記事を書いた後、小一時間一眠りして
睡眠不足と目のほうはだいぶ改善して仕事に行く元気ぐらいは取り戻せた。

ただ胃のほうは相変わらず不調で
晩飯用にドン・キで買ってパンが食べられるかどうかと書いたが
パンは持っていかず、おにぎり1個だけを休憩時間に晩飯として食べた。

以前、塩を大量に摂る健康法があると聞いたことがあり
25年前に夏バテだか熱中症で調子が悪くなった時
にラーメンをスープまで全部飲み回復したことがあった。
ちなみにラーメンは常にスープを完飲する主義である。

それで昨日はカップのコーヒーの自販機の中にスープがあるので
普段はあまり好きではないのだが飲んでみた。
塩が効いていてなかなかいい。

即効性はあったかどうかわからないが
今日は食べる量を減らしているため塩分補給にはよかったと思う。

この塩を大量に摂る健康法だが
医者に塩分を控えるように言われている人以外には効果があると思う。
私が出会った塩を多量に摂ってる人は誰もみな健康そのものだからです。

塩以外のミネラルでも
腎臓病になれば標準摂取量より更に減らさなければいけないと聞いているので
健康な人が塩を標準より多く摂るのは問題ないと思う。

そして問題なのは筋肉痛。
これは時間を追うごとに増してくる。
こういうものなのだから仕方がないが
仕事に行く前は寝て元気を取り戻したが
休憩時間には筋肉痛のせいで早く帰りたくてしょうがなくなっていた。

夏休み後半の1日が
体調不良になってしまったのは残念だが
今日はまた休める。

筋肉痛は諦めているが、それ以外は改善されていることを願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊び疲れで体調不良 | トップ | 離岸流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事