ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ピロリ菌治療と牛丼の松屋

2016-10-25 13:35:58 | 日記

ピロリ菌の検査結果ですが
昨日の休みは朝夕酒を飲んだので病院には行かず今日行くことにしました。

家でバナナと牛乳とサプリメントと病院で処方された抗胃酸剤を飲んで
パワースポットである松屋で朝食。
松屋はカギが見つかったお礼参りも兼ねています。
1Fの奴が引っ越したことにも、まだお礼が足りないと思ったのでそれもあります。
それと1万円札をくずすため。

11時を過ぎていたがまだ朝定食をやっていた。
ただ占いの結果、期間限定の鶏チリソース定食を食べることにした。
ボタンを押す直前に大盛り無料があることがわかったがもう遅い。
まあいい。
釣りも5千円札が入っているのでまたどこかでくずさなくてはいけない。

冷え込みもあって鼻水が出まくったがティッシュを忘れたので
松屋にあった紙ナプキンで少しづつかむ。
クズカゴがないので食器かトレーの上に置こうかと思ったが
パワースポットを汚してはいけないのでポケットに入れて持ち帰ることにした。

そしてピロリのほうは、
抗体検査で基準値10未満に対し100以上という結果が出ていた。
除菌をしたほうがいいと言われた。

もちろん、菌がいることはわかっていて除菌するつもりで行ったのだが。
保険を使うための手続きとして胃カメラを飲みにこの病院に行ったのだ。

決められた薬3種を渡された。
明日から朝晩2回、1週間続ける。
抗生物質の除菌剤2種と、既に処方されている抗胃酸剤を協力にした物1種。
すでにもらっている抗胃酸剤はその間は飲まない。

代金を払うときに1310円ですと言われた。
5万円ぐらいするかと思ったと言ったら
それは自英也場合でしょうと笑われて
先生まで出てきて、だから内視鏡検査をやったんですよと言われた。

医療控除は受けられないが
控除の分よりずっと得した。

やはり松屋パワーは凄い!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願望実現・先週木曜日の奇跡! | トップ | 高樹沙耶、大麻所持容疑で逮捕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事