ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

雨で戻った

2016-10-17 14:01:18 | 日記

近所の線路沿いの道。
アスファルトの上にミミズの死骸がたくさんあるのだが
干からびて白っぽくなり
切り干し大根を平面になるまでぺったんこにしたような感じで
それほど気持ち悪さはない。

今日その道を通ったら
雨に濡れ
それらの死骸が水で戻され
縞も頭も環帯も立体的になり
再びミミズの形状を取り戻していた。

ただ、ちぎれたのも多かったが。

それだけです。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス 新築アパート、バル... | トップ | 胃カメラヴァージン喪失 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにっ(^ー^)ちは~♪ ( 案山子)
2016-10-17 15:23:14
 ぼくらはみんな 生きている‥♪

 『 手のひらを太陽に 』の歌詞が好きで(*^^*)

 干からびる前に 雨が降ってほしかったです

 
 人間の体も ほとんどが水ですから

 雨とは 相性抜群だと思うんですけど‥

 検査結果で アルコールと縁が遠のいても

 今は ノンアルという いいものが(^^)v


 案山子は 水が一番美味しく感じます‥☆

 奥大山のが 定番です(*^^*)

 雨水は 今度ミミズニッ(^ー^)

         生まれかわったら(笑)
ちは~♪ (シヤマ)
2016-10-17 22:16:45
手のひらを太陽ニッ(^ー^)
やなせたかしさんの作詞ですね。

アメンボは水の上を這い
その水はミミズに生まれ変わり
ミミズはミミズクに食べられる・・・

多分ミミズクはミミズは食べないでしょうけど
ミミズを食べる動物や鳥を食べるでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL