ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

楽天ポイントでブラックオパールを注文した

2017-08-05 17:43:18 | オパール

楽天ポイントが11,700ポイント貯まったので
ポイントで気になっていたオパールを買おうと思いはじめて2週間。
今日の深夜に実行に移し注文を入れた。

6,980円、送料込みで7,736円。

https://item.rakuten.co.jp/eurekajewellery/1072/

画像はショップから無断で拝借してます。クレームがあればすぐ削除します。






この値段で、これだけのものならすぐに売れてしまうだろうと思ったがだれも買わないw

毎日ネットでオパールを見ていれば、画像だけでもだいたいのことは判断がつくようになる。

この子の場合、見た目からいってオーストラリア産の天然無加工(カット、研磨を除く)のブラックオパールの様相を呈している。

これが人工やトリートメントで作れたり、他の産地でこれが穫れたらそのほうが奇跡に近い。

天然物で、このサイズで黄色やオレンジの有色。
原石ではなく研磨までしてあってこの値段。
普通では手に入らない。

ネガティブな要素を挙げるとすれば
地が黒くないセミブラックであること、強い游色の部分が少ないことがあるが
それでもこの値段ではちょっと手に入らない。

宝石というより石マニア向けとしては掘り出し物です。

あとは実物を見てどう思うか。
今月16日に届く予定です。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天市場で問い合わせたらチ... | トップ | 気をつけよう 日本ファースト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL