ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

大阪市立田中小学校首席教諭、酔って家庭訪問、男児に暴行

2017-05-17 22:27:58 | ニュース
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170056-n1.html
>大阪市立田中小学校(同市港区)の30代後半の男性首席教諭が同校校長らと飲酒した後、酔った状態で担任する男児の自宅を訪れ、男児に暴行を加えていた疑いがあることが17日、学校関係者らへの取材で分かった。大阪市教育委員会は「不適切な指導があった」として事実関係を調べている。


困った主席教諭ですね。
酒席教諭に改めたほうがいいかもしれません。

酔っぱらって家庭訪問と聞いて
天才バカボン 第35話「ガッコウの先生がせめてくる」を思い出しましたが
動画は有料のものしかありません。

バカボンの担任の名はボンダ(凡田)先生と記憶しているのですが
まだ確かな情報は得られてません。

かつてはWikipediaに出ていたと思うのですが
今は「元祖」の登場キャラしか載っていません。

なお、大阪市立田中小学校について調べてみますと↓

Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1&oldid=55975425
出身者
坂田利夫 - 漫才師、お笑いタレント。


公式HPより
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e571183
○今日の給食
 豚丼、五目汁、あつあげのしょうがじょうゆがけ、ごはん、牛乳
○給食に登場する「どんぶり」
 カツ丼  卵でとじた具をごはんにかけ、トカツをのおせたもの。
 親子丼・他人丼  鶏肉と卵を使うと「親子丼」 牛肉と卵を使うと「他人丼」
 牛丼・豚丼  肉や野菜、糸こんにゃくなどが入ったもの。牛肉なら牛丼、豚肉なら豚丼
 中華丼  豚肉や野菜をいためて、とろみをつけた具を、ごはんにかけたもの。
 ☆他に、和風カレー丼、ピリ辛丼なども登場しています。

○クイズ
 今日の「五目汁」には何種類の野菜が使用されているでしょうか。
1.1種類  2.3種類  3.5種類

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レア豚生姜焼き | トップ | 何だか知らないけどリクルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL