ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ガストでモーニングBセットを食べて家に帰ったら警察が来ていた

2017-05-20 14:58:31 | 日記

朝セブンを食べて仕事に出ようと思っていたら
朝早く目が覚めたので、ブラック企業大賞のセブンイレブンは止めて
ガストのモーニングに変更した。

モーニングのBセット
すなわちスクランブルエッグ、ベーコンソーセージセットを食べ
10時過ぎには仕事関係の人が来るので一度家に戻ったらパトカーが止まっている。

十中八九この前ぶっ倒れていた老人の件だろうと思った
ガストに行く前に以前ぶっ倒れていた老人が近所の人の玄関前で座って
住人と話をしているのを見かけたので、たぶんその人が通報したのだろうと思った。

予想通り警官は階下の部屋をピンポンしてその老人と話をしている。
買い物はしているのか、お金は持っているのかなどと
以前救急隊員が聞いていた内容と結構被っている。

一昨日は夜から一晩中シャワーだか水道だかが出しっぱなしになっていた。
音から火は使っていないようなので翌朝介護の人が訪ねてくるまで放っておいた。

その前はTVが大音量で36時間つけっぱなしになっていたこともあったが
最近、というか今月になって事が頻繁に起こるようになった。

アパートは不動産屋の管理物件なので
ぶっ倒れて119番した翌日に不動産屋に連絡を入れたが
在宅介護の会社から不動産屋には連絡は入れていないようだった。

警察も救急隊員も何もできないのが現状だが
今は、いつ何が起こっても不思議でない状態であり
火事などの騒ぎにならないことを願うのみである。
ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出たぞ恐いぞイッヒッヒ | トップ | 国の特別天然記念物、コウノ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーブ)
2017-05-20 18:00:44
たぶん
そういう身寄りのない人
たくさん
いるんだろうねぇ。
不安になってくるね・・・。
Unknown (シヤマ)
2017-05-21 01:34:57
私はこれから身寄りを切る作業が残ってます。
Unknown (ケーブ)
2017-05-21 11:37:31
すごい作業だ

あたしは何もしないのに
何もしなかったから
身寄りは2人。
1人になるのは時間の問題。
そう遠くない

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL