ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

脱臼治療を終了させた

2016-10-13 15:16:36 | 日記

去年の12月に右手小指を脱臼し
治療とリハビリのために整形外科に通っていたのだが

7月は2回行っただけ
8月9月の2ヶ月は全く行かなくなってしまった。

完全ではなく痛みも全くない状態だったのと
夏は指も温まっているので温浴治療の重要性がないことなどもあった。

6月ごろに
これで終了にするかどうか聞かれた時に
「続けさせていただきます」と言ったのだが
ずっとご無沙汰してしまった。

病院では間が空いたので診察から入りますと言われ
6月ごろに聞かれたトレーナーの先生の診断をうけることにたった。

その時の話をすると
「あの時だいぶ柔らかくなってましたからね」と言われた。
多分覚えていて下さったようだ。

完璧ではないのとこれから寒くなってくるので続けますか?と聞かれたが
また行かなくなってもいけないので終わらせることにした。

聞いていた通り最後にレントゲンで確認して
聞かれたのでスミルスチック3%を1本買うことにした。

これは肩こりなどに非常によく効く。
保険で買うことが出来たのは良かった。

冬になったらまた葛根湯を保険で買えればいいのと思うのだが
こちらは眼科の先生の処方次第です。

来週からピロリ菌治療をすることになり
別の病院で予約を入れて
方向が一緒なので整形外科に拠ることにした。

整形外科のほうはこのまま自然消滅するより
ちゃんとケジメをつけて最後のレントゲンも撮らなければいけないし。

脱臼のほうは区切りをつけて次はピロリ菌治療になる。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒煙が上がっていた | トップ | 昨日の黒煙は東電ケーブル火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL