ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

仕事が終わって餃子を食べる

2017-11-15 23:35:18 | 日記

昼間の仕事が夜の22:24に終わった。
これでも夜の終了時間よりは約1時間早い。

餃子が食べたくなったが財布に現金がほとんどないので
クレジットカードが使える西友に行った。

もっともこの時間でやってるこの辺で
飲み屋や飲食店を除けばはコンビニと西友ぐらいしかない。

夜の仕事が終わってから西友に行くと半額商品はほとんど売り切れている場合が多いが
1時間早ければ半額や30%引きのおつとめ品がたくさん残っているだろう。

ただ今日は半額の餃子しか買わない。

そう心に誓って西友に行くとおつとめ品がすっからかんで何もない。

今日は何の日なのか、いったい何があったのかわからないが
ないものはしょうがない。

そのまま家に帰り西友で買った餃子でも食べすとするか。

今日は餃子を買えなかったけれど
以前西友で半額で買った餃子が冷凍にしてある。

始めから冷凍のにすればいいじゃないかと思われる方もおいでかと思いますが
冷凍は解凍と温めが結構難しく、失敗すると美味しくない。

面倒だし失敗したくないから凍ってないやつを買いたかった。

フリーザーから15個入りの餃子を取り出し
普段は使わない解凍モードで5分、そのあとひっくり返して3分。

温めモードにして30秒。
ひっくり返して30秒。

またひっくり返してダメ押しの15秒。
それでも足りないので少し時間を置いた後でひっくり返して30秒。

2個ほど食べたがまだ温めが足りないので
再び20秒。

これでやっと餃子が適温になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で一番怖い海藻 | トップ | 掃除が先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事