ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

電子レンジがぶっ壊れた

2017-03-06 16:42:22 | 日記

冷蔵庫が壊れて1ヶ月も経っていないのだが
昨日電子レンジが壊れた。

冷蔵庫子の時と同じく電源が入らない。
以前は冷蔵庫の上に乗せていたのを
新しい冷蔵庫になってから床に下ろしたままだった。

それを掃除機をかけるために動かしたら
コードが引っ張られて付け根の部分か何かが切れたのだと思う。

冷蔵庫は10年、電子レンジは20年の寿命だった。

ガタは来てるし、むら焼けはするし、西友の弁当は回らないし
掃除が面倒で中は汚れてるし・・・・
数年前から買い換えたいとは思っていた。

ある意味ちょうどいい時期ではある。

ただ冷凍している弁当や総菜をどうやって加熱するか
食生活に影響が出る。

次はどのレベルの電子レンジを買おうか。

ターンテーブル式ではないほうがいいが予算的にはどうか。

電子レンジは結構使う頻度が高いから多少奮発しようとは思う。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売れる絵の条件 | トップ | 確定申告その壱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-03-06 17:44:21
家も洗濯機の寿命が見え始めました。
洗濯、すすぎ、乾燥が一片に出来ず電源を入れなおしては
一つ一つクリアさせています。
でも電化商品は買い替えればオーケー
人間は?
こんばんわ (シヤマ)
2017-03-06 23:00:19
今年は家電が壊れる年です。
今までの傾向では家電もパソコンも
前触れなしにいきなり壊れて使えなくなります。

一方、私の祖父母4人と両親は壊れてからが長いです。
私もそうなるのかもしれませんが
出来れば係わった家電たちのように逝きたいです。

替えがきく人は私のまわりには居ませんね。
というのは私が孤独だからですがw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL