ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

明日をあきらめる

2017-10-14 16:25:38 | 日記

梅雨のような長雨が続いているが
今日は午後の昼間は曇りだったので助かった。

でも明日は一日中雨。
Yahoo!天気では何だか曇りに変わっているが
世界一あてにならない天気予報なのであてにしていない。

今日はよかったが
明日は今日より仕事が多く、しかも2場所回らなければいけない。

あきらめ覚悟してカッパを着て自転車の乗る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山火事で「大麻農場」が全焼・違法だから保証されず・数億ドル分が煙にw

2017-10-14 00:31:16 | ニュース

Forbes JAPAN 2017年10月12日
http://news.livedoor.com/article/detail/13738602/

>米カリフォルニア州北部で発生した山火事は、地元の大麻農家にも壊滅的な打撃を与えている。一部の農場では収穫を目前にした大麻畑が全焼してしまった。火災に見舞われた地域は「エメラルド・トライアングル」と呼ばれる、米国最大の大麻の生産地域だ。

>地元で大麻の流通を手がける企業「Flow Kana」によると、大麻農家の多くは火災保険を受け取れないという。これは連邦政府が大麻を違法としているからだ。

>「農家らはこれまで莫大な資金と労力を注ぎ、来年から合法化が始まるカリフォルニア州の需要に応えようとしてきたが、その努力の結晶が灰になってしまった」とFlow Kanaの広報担当は述べた。

>大麻栽培農家組合の会長、Kristin Nevedalによると火災が発生したのは、農家が本格的に大麻の刈り入れを始める直前だったという。

>「カリフォルニア州北部でワインや大麻の生産を行う農家にとっては、最悪のタイミングで火災が発生した。ソノマ郡だけで推定3000から9000ヶ所の大麻農園があり、被害額は数億ドルに及ぶ」と大麻業界のリサーチ企業Radar MRXの担当者は述べた。

>大麻が燃えてしまったことをジョークのネタにする人もいるが、農家にとってはまったく笑い事では済まない事態だ。煙に含まれる化学物質が葉に染み込むことで、火災の難を逃れた作物も、今後の疫病の発生が懸念される。


山火事はいけませんが
大麻農家には天罰が下りましたねw

違法なこと、すなわち犯罪を続けてきたのだからザマアですw

他所の国の話ですが、大麻と大麻合法化に反対の私から見ればこれは朗報です。
かつてアメリカはアフガンの大麻畑を攻撃対象にするとか言ってましたが
自分の国の大麻農家が火災でやられてしまいましたw

銃規制に反対している共和党支持者の多いカントリーファンが銃乱射で大量に死傷したり
今年のアメリカでは自業自得というかブーメランなことが続いてます。(ここだけw無し)

笑い事ではないとニュースに書かれてますが私には笑いごとですw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加