さっぴいの株主優待と長期投資

長期投資を目標に、日々の取引をまとめています(#^.^#)

ヴィア、マルコ、イデアインターナショナル

2017-05-15 17:27:58 | 日々の概況
ヴィアは1000株保有してたところを、800株売りました。
自腹でプリンを買うとしたら、半年で10000円、年間20000円くらいがだせる上限かなあ、て思ったので、残りの保有は200株のみ。
ヴィアは、この改定をやるかもしれないなあと思ってました。想定内。
http://www.via-hd.co.jp/disclosure/assets/pdf/20170512a2.pdf

ヴィアを売ったお金ですかいらーく、北の達人、ヤマウラ、内外トランスライン、焼津水を買いました。
株価が安くなるのを待っててもならないので、もういいや、と思って買い換えました。

すかいらーくは、いつまで1000円台で買えるかな?て気がして来たので。
優待はしゃぶしゃぶの食べ放題屋さんでも使えます。

イデアインターナショナル
200株ホルダーのわたしには関係ないけれど、100株には嬉しい内容。

アクトコール
お店が遠いのでクオカードにしとけばよかったと思いはじめました。

エーディーワークス
前から業績に注目してた低位株だったかな。業績と市場の割に妙に安い。
優待の内容がよくわからないけどきっと魅力的なんでしょう。

マルコ
こういうこともあろうかと、500株をコツコツ買っといてよかった。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20170515/ahqyrm/140120170515473346.pdf

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原油ブル | トップ | 夢展望 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。