カブにゃんとしもべたち

おにいちゃん(お猫様)とおとうと(生後3ヶ月のひと)&しもべ1号(女・ほぼワンオペ育児中)&2号(男・超絶繁忙期)の記録

寝顔

2017年04月22日 00時05分41秒 | カブにゃんの記録
幸せそうな寝顔だね、カブにゃん。



いつもかわいくて、ありがとうね、カブにゃん。





最近おとうとは、3ヶ月を過ぎるところで急に成長した気がします。

本当によく笑う。

よくおしゃべり(喃語)する。

おっぱいを吸うのも力強くなり、遊びのみもするようになる。

夜はまとまって寝る。

産まれたときは、泣いて不快・要求を表すことしかできず、いくらお世話をしても喜ぶことはなく(その表現ができないだけですが)、報われない、とおもっていました。

いくら頑張っても、不満そうに泣くだけで。

でも1ヶ月半くらいからすこしずつ笑うようになり、今は、あやすととびっきりの笑顔を見せてくれます。

ちゃんと、嬉しいよ、楽しいよって教えてくれるようになりました。

それだけで、こちらの気持ちも全然違います。

頑張って良かった!って思えます。

反応がちゃんと返ってくるので、どんどん関わろうという気にもなります。

やっぱり、反応がない、意思の疎通ができないというのはきつかったです。

どんなに一生懸命やっても、お礼も言わず、ただ文句と理不尽な要求しか言ってこないのですからね。

なんのためにやってるのかわからなくなっていました。

かわいいと思えませんでした。

でも、今はとってもかわいい!

最初はきつくても、3ヶ月経つと変わります。

今でも大変ですが、でも今までとは明らかに何かが違います。

大丈夫。

頑張って良かった。

これからも頑張ります!




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見張り番 | トップ | 真夜中のできごと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。