カブにゃんとしもべたち

おにいちゃん(お猫様)とおとうと(生後6ヶ月のひと)&しもべ1号(女)&2号(男)の記録

元気かな?

2017年04月29日 21時35分57秒 | カブにゃんの記録
2号の実家にお世話になって1週間。

つまり、カブちゃんに会えなくなって1週間。

2号はたまーにカブちゃんの写真を送ってくれます。



寂しいよ、カブにゃん。



会いたいよ、カブにゃん。

元気かな、カブにゃん。





今日はお食い初めをやりました。



そのあとはお買い物へ。



かわいい服やスタイなどを買ってもらっちゃいました。

ねこやこども・育児用品は、歯止めがきかないというか、必要なんだから買ってOK!と思ってつい財布のひもがゆるみがち。

というか、財布のひも、全開。

自分のは特に欲しいと思えなくなり、結果着る服もなくなり(妊娠前のは入らない~)、外に出るためにしょうがなく適当にネットで買いました。

授乳できる服かどうか考えて買わなくちゃいけないのがもうめんどくさい!

このワンピースかわいい!と思っても、あ、これじゃおっぱいあげられないのか…となり、めんどくさくなるんです。

髪の毛だって、もう1年くらい切っていません。

妊娠中は体力が、今は時間と預け先が無いです。

妊娠出産を経て、ばっさばさに伸びて傷んで、抜け毛と白髪が増えました。

こうやって、おばさんはできあがるのですね。

きれいにしているママさんたち、すごい。

ベビーシッターでも雇っているのかしら。

でも私の場合は、雇ったところでより怠けて、おばさん化は止まらないと思います。

せめてもの抵抗として、2号の実家にお世話になっているあいだに髪の毛を切りに行きたい。

がんばります。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばしの別れ | トップ | ただいま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。