カブにゃんとしもべたち

おにいちゃん(お猫様)とおとうと(生後10ヶ月のひと・歯はまだ生えず)&しもべ1号(女)&2号(男)の記録

ぎんぎらにゃん

2016年12月31日 13時50分08秒 | カブにゃんの記録
おととい、NHKの番組でねこ特集をやっていて、その中で簡単手作りおもちゃがいくつか紹介されていました。

で、観ている最中にさっそく作りました。



ただ、アルミホイルを丸めただけ。

3秒で完成!

なんでも、ねこは視力が良くないので、こういうギラギラしたコントラストがはっきりしたものの方が認識しやすいらしいです。

床に放り投げたところ…、

カブちゃん大興奮!

軽いのでよく転がり、転がるときのカシャカシャ音も良く、長いこと遊んでいました。

良かったね、カブにゃん!



が、しかし。



今日もまた遊びに誘ったのですが。



…完全スルー。

うん、今は遊ぶ気分じゃないね。

またあとで誘わせていただきますね、カブにゃんさん。





今年もあとわずか。

妊娠してつわりがひどくて退職して、それから一年の半分以上を無職で過ごしました。

働いていたころは、毎日休みだったらいいと思っていたのに。

辞めてから、自分の世界が狭くなったというか、ごく身近な範囲で全てが完結する生活になり、ストレスを感じています。

仕事したい。

でもこどもが小さいうちは我慢かな。

保育園は絶対無理ですし。

なんだかしんどいな…。





来年は、少しでも楽しいことがあればいいなと思います。

カブちゃんが幸せでありますように!

カブちゃんが元気でありますように!!




『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた葛西臨海公園 | トップ | 明けましておめでとうにゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カブにゃんの記録」カテゴリの最新記事