かぶなびぃぃぃむ♪

愛犬かぶちゃんとの生活♪
時々ハマる物作り♪
美味しい物をご紹介♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランチしよ

2014年11月03日 | 美味しいよ
友達のオウチに行く前にちょいとランチ。
前から行ってみたかったスペイン料理のベンガベンガ。

ランチメニュー

レディースランチ


サラダとスープです。サラダのドレッシング好きでした♪
スープはカニ入ってあまり見ませんよね。美味しいけど食べにくいんだな~。


私は、ランチメニューからパエリアを頼みました。
パエリアってもっと黄色いイメージだったんですが?
こんなもんですか?
お友達のお肉料理は、ソースがブルーベリーソースでした。
美味しいけど、私の脳ミソは理解しませんでした Σ(゜Д゜)
意外性に弱いので。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チケットきたる

2014年11月01日 | かぶ子さん
嵐のチケットが来ました!
いや~行けるだけでlucky♪なんて思ってても、人間いい席期待しちゃいますよね。
で、封筒を開けてみると…(´д`|||)
後ろも後ろの後ろの席…ここまで後ろとは…。
と、思いましたが下手にいい席になってガチファンに『あのオバサン達C&Rもできないんだけど(怒)』と迷惑かけるのもなんなので、お似合いのお席かと(笑)
でも、

作り直したウチワ…

いくら振っても見えないな~(´Д`)
でも、肩から上には上げてはいけない!という規定は関係ないね。
だって~後ろに誰もいませんもの~(涙)


ニューアルバム。友達に借りてネットから画像をとりオリジナルラベルを作りました。
なかなかの出来。

ま~、なんだかんだ言っても楽しみなんです~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢エビ小祭り

2014年10月19日 | 美味しいよ
只今、北浦~佐伯間は伊勢海老祭りです♪
恒例の豪華伊勢海老ランチに連れて行ってもらいました!
今年は違うお店です。

高台にある『高平屋』という2、3年前に出来たお店です。
まず出てきたのが

手作り豆腐と何とか海老…名前忘れました。豆腐は、塩とワサビでいただきます。
塩で食べるなんて初めてだけど、豆腐に甘味があり美味しかったです。
海老は、みそ・卵入り!!でも、卵苦手です(汗)

続くは刺身盛り
カンパチ・本鯖・伊勢海老です。伊勢海老の刺身、あま~い♪
刺身2人前位ありましたね~。新鮮でしたよ。

鍋物です。醤油味かな?やっぱ肉も食べたいですよね!

手作りすりみ天です。アツアツで上手い!。

もちうおの塩焼きです。見た目アジっぽいです。白身で結構高級魚らしいです。

ご飯は、好みで漬け丼に出来ます。私は、漬け丼があまり得意でないので別々に食べましたが、
もうこの時にはお腹が破裂しそうでした(涙)。

最後に伊勢海老の味噌汁です。身をほじほじ、味噌をほじほじ。
海老や蟹を食べるときは無口なりますな。
この後、デザートのスイカが出ておしまいです。

近くでイベントをやってたんでお土産に鯖寿司を買って帰りました。私だけ昼から贅沢したもんで…。
夕飯も食べれなかったんですが、まだお腹が空きません…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇なので

2014年10月13日 | 物づくり
本日、台風19号の影響で会社が休みになりました。
まさかの3連休ですが、お出掛けも出来ずにオウチでだらけきってます。
暇なんで、頼まれていた首輪を作ったよ♪


久々に作ったら下手でした Σ(゜Д゜)

ついでに、

嵐のウチワも。いかにもジャニバージョン。


相葉ちゃん担当のワタシは、片面を『志村どうぶつ園バージョン』にしました。

なんと、11月15日(土)ヤフードームにて、嵐のライブに初参戦致します!
楽しみだね~♪。体力もつかね~(´Д`)
haru さん、姉さんも行くよ(笑)。
多分、途中で足がつるね (°Д°)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気になること

2014年10月07日 | その他
かぶちゃんの散歩道に数ヵ月前から外飼いされている
トイプー(もしかするとトイプーが強いMix)がいてとても気になる (´д`|||)
駐車場等の屋根もなくホントに犬小屋だけ。
水も壊れたバケツに入れられ、砂が入ってたりするの。
少し動き回れるようにロープを張ってんだけど、
でも、このパターンて散歩に連れて行かない飼い主の典型だよね(#`皿´)
この間の台風の朝もそのまんまで。 また、台風くるらしいし、気になって気になって仕方がない。
会社の数年前に飼い犬を亡くした人が
『可愛がらないなら貰えないですか?って言ってこい。うちで飼うわ』
って言ってたけど、ホントにそうして欲しい。
全然吠えないし、カワイイから余計に気になる。


その警戒心のない寝顔。アンタ幸せだよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加