カブクワ太郎のカブクワ飼育日記

カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタとカマキリ等を、昆虫が大好きな息子たちと飼育する日々を綴ります。

食事中のカマキリと、キアゲハと、何かの幼虫・・・

2010-09-04 11:43:13 | その他の昆虫
今日も暑い1日になりそうです。

でも、子どもたちは元気いっぱい。

カブクワたちのエサ(昆虫ゼリー)交換を長男・次男(1歳)との3人で行ったあとは、外に出てカマキリのエサ探し。

ガとキアゲハとを捕まえました。

長男が飼育しているカマキリ大小2匹のうち、小さいほうのカマキリがあっという間にガをとらえてパクリ!

写真①




キアゲハは、大きいほうのカマキリの飼育ケースに入れました。

写真②



下の写真も同じ飼育ケースに入れている何かの幼虫です。

私が葉っぱごと先週捕まえて、毎日新しい葉っぱをやっていますが、かなり大きくなりました。

写真③




↓にほんブログ村に参加されている昆虫好きの方々のブログが見られますよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ        にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ        にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿