PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『大江戸時代活劇 児雷也』体験版修正!!

2017-01-25 22:34:16 | 大江戸時代活劇 児雷也


はい、皆様大変申し訳ございませんでした!!
ブログにコメントをいただきました通り、体験版にバグがございました!!


えっとですね、ステージ2の大江戸城でやられますと、マップ画面に戻ったとき、海の上に出てしまいゲームが続けられなくなるというバグがありました!!

実はこのバグ、制作中のデータのものはずいぶん前に修正してあったのですが、体験版の修正は忘れてそのまま放置しておりました!!大変ご迷惑をおかけいたしました。

修正版をアップさせていただきました!!下記よりダウンロードしてやってくださいませ!!

体験版ダウンロード



もしかしたらまだ我々が見逃しているバグがあるかもしれません、いや、絶対にあると思います。もし見つけられましたら、ぜひともご一報をお願いいたします!!この度はご報告、誠にありがとうございました!!
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです!! | トップ | 【RETROGICゲームキャラバン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験版プレイしました (Unknown)
2017-01-27 19:16:47
体験版プレイさせていただきました。
キャラによってジャンプ力が違うのに最初気付きませんでした(汗)
ツクールで横スクロールは大変そうですが頑張ってください!

余計なお世話かもしれませんが気になったことを少し。
ステージ選択画面のステージアイコン上で決定キーを押しても反応しないことがあるようです。
なぜか一方手前で決定キーを押すと反応したりします。
それとフォルダ内のGameアイコン(歯車のやつ)からRPGツクールVX所持者なら
内部のデータが見られてしまいますが……意図的な仕様なら失礼しました。
ありがとうございます! (歌舞伎FINAL)
2017-01-28 18:40:31
体験版をプレイしていただきまして、誠にありがとうございます!!
ツクールでのアクション制作は、スクリプト素材制作者様方のおかげで、ある程度簡単なものになっており、大変助かっております!!そのシステムをいかに使ってオリジナリティの高いものに仕上げるかで、うちの副代表にとんでもなく頑張っていただいておりますがw

ステージ選択画面についてですが、あれは何度も頑張って直すことを試みたんですが、うちの副代表曰く、「直せない」らしいので、半ばあきらめております…。マス目単位の異動ではなく、アクション用にドット単位の移動をするようになっているために起こる現象のため、なかなか直すのが難しいですね。

また、暗号化していないのは単純に忘れていたためなのですが、今回体験版ではツイッターにアップした程度のファイルしか入れていないため、ご指摘があるまで放置しておりました。先ほど差し替えました!ありがとうございます!!

コメントを投稿

大江戸時代活劇 児雷也」カテゴリの最新記事