カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

端午の節句どよ~~

2009年05月04日 | 犬コマ漫画
5月4日

そう!明日は5日。
「こどもの日」でゅす!

フレブルの男の子達には、ちょっと背伸びをしてもらって
フェルメール風?な変わった仕上がりにしてみました。
モンちまがカゴに入れて持っているのは
2007年度版端午の節句おで金太郎さんです。
それぞれに光と影の中、しみじみと
「こどもの日」を考えているようです。

2007年度のおで金さんも合わせて楽しんでに。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぉじゃすぅぅ~!! (fukufuku)
2009-05-04 11:36:42
んまあ、うちの「新聞紙兜」にくらべ、なんとゴージャスな!! (格差だ~!)
4兄弟の健やかな成長をお祈り申し上げもす。
GAYJUTSUだ~! (ダザ・シャンまま)
2009-05-04 22:52:02
すんばらしいです!
高画質でプリントして飾っておきたいにょ!
しかし、このコブ兄の顔は、ルシフェル・コブか?
なぜか、大明神は神々し~。光があれば、影がある~、タララララ~
端午の節句! (こはひよ)
2009-05-05 10:19:40
これまた素晴らしい作品、惚れ惚れと見入ってしまいました~

モンちまお誕生日おめでとうございます♪
いくつか前の日記を読んだ時には、こっちも息が止まりそうでしたが、
無事に5歳を迎えられて良かった。
かぶだよしさんが付いていて本当に、本当に良かった。
モンちま、何かあったら無理しないで早めにかぶだよしさんに言うんだよ。
5歳もまた幸せに過ごせますように~
おおぉ~ (まーみ)
2009-05-07 22:34:06
光と影・・・
邪気祓いの宗教画に映ります。

モンちまちゃん、5歳の誕生日おめでとう。
健やかにしなやかに、そして愛を振りまいてくださいな。

先日はご縁があって、アトムママさん、あんころりんさん、きるさんに遇えましたぁ。
Unknown (ちー)
2009-05-09 19:37:52
なんとも4兄弟それぞれの個性が出ておりますね!

個人的には、ワイルドな男!って感じのこぶ兄が
好きです。

もんちま、お誕生日おめでとう!
変わらず私たちを癒してくださいねっ!
fukufukuさん (かぶだよし)
2009-06-02 00:16:17
fukufuku家美人姉妹に新聞紙兜以外の加工なんて!いらのいね!
我家は4匹一緒で写すのが至難の技なんだな~こでが!
加工しか無いんだよね~
ダザ・シャンままさん (かぶだよし)
2009-06-02 00:20:30
おふふふ…こぶ兄ぃの顔はまさに!ルシファー様!!
そうでゅす。
日の光が多く差せば影はまずます濃く!なるんどよ~
ブリンドルにパイドとEブルが翻弄される毎日です~。(汗)
こはひよさん (かぶだよし)
2009-06-02 00:25:12
モンちま、5歳の貫禄は…無いながらも年相応の顔つきになってきました。このところTVの中の喧嘩シーンにも止めに入ろうとする不思議なキャラに育っています。
うう~!ありがとうございます!
おでさんも、25日で無事3歳になりました~♪

まーみさん (かぶだよし)
2009-06-02 00:30:56
ネーデルランドのデルフト風にしてみました。
モンちまも、5歳の誕生日を迎え…なんとか健康でそれなりに頑張ってくれています。有難いでゅす~!

先日は紀伊半島で集結でしたね~♪
まーみさの美人姉妹達が写っているのを観るとブログのコラボや~~と、思いました
ちーさん (かぶだよし)
2009-06-02 00:38:10
我家はワイルドな「ゴルゴこぶ」に皆が翻弄されております。(笑)でも、一番甘えん坊もこぶ兄ぃなのでそのギャップが何とも言えません!
モンちまも、健康に呼吸も穏やかに6歳に向けてのスタートを切りました。かぶだよしも二人五脚の覚悟でモンちまを支える覚悟でございます~。

コメントを投稿