カエルに似ている…

フレンチブルドッグモンちまとイングリッシュブルドッグのおでじの事、あと作品も時々生活のあれこれアップして参ります。

祝・サリーちゃん退院!

2007年03月16日 | フレブル日記
3月17日
先週の14日はいいお天気でした。
こぶ兄とモンちまを先攻でお散歩しました。モンちまは五右衛門屋さんのドクロパーカーでキメてみました。


そして、モンちまは…
『ウンちま』になります。外でウンちまは珍しい光景です。
時々、悲しそーな目で歩かなくなります。
何事だろう…と、心配して見ると。(後足がクロスしている)
リードで後ろ足が絡まって歩けないだけだったりします。この日、先日我家に来て頂いたSALLY MY LOVEの、サリーちゃんと再会を果たしました。実は、サリーちゃん若年性の白内障を患っておりましたが、手術で無事目も元通りにに、濁りも無く奇麗に治っていました。サリーちゃんのブログに、術後の詳細が載っております。
土手で見たサリーちゃんは、黒く輝く皮毛にイタズラな瞳がキラキラ輝いていました。
彼女の動きは、前よりもいっそう機敏でイキイキとしておりました。よかった!サリーちゃん。
さっそく、こぶ兄ぃとバトルになるサリーちゃん、こぶ兄ぃと互角で飛び跳ねて遊んでおりました。サリーちゃんの顔が「あ~っ!あなたは!!」な表情がたまらない1枚です。
静かになったな~と思うと… 
サリーちゃんも、ウンチングポーズへ移行していたのだった。

その後、mocoママさん達が3匹の家族を連れて登場!
もう、その場はフレブルのオフ会へと変わったのでした。
総勢6匹のフレブル!コブ兄ぃは、愛するモコちゃんに会えてハイテンションでした。
ブヒブヒ、ワンワン賑やかなフレブル達!
sallyさん、mocoママさんありがとうございました。
そしてsallyさん!コブ兄ぃの愛の頭突きを許してくださいね~!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボールは要らないだろう…。 | トップ | 報告の後は、ご褒美! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観ですね (バラード)
2007-03-18 17:14:58
フレブルさんが6匹!
そのうちブリンドルが5匹!
うわ~、もしここにいたら興奮して卒倒していると思います。
ご近所にフレブル仲間がいていいですね。
こぶ兄さん、最愛の方に会えてよかった

ウンちまって・・・(爆)
バラードさん (かぶだよし)
2007-03-18 18:32:53
コブは本当に喜んでいました。この日はフレブル日和でした。
バラードさんがこの場に居たら、こぶ兄ぃの愛の頭突きがあったかもしれません…。
ウンちまは、ほんとに珍しいのですよ~♪
「ウンチは家でするものでゅす。」と、思っていらっしゃるようなのです。
ありがとうございます! (sally)
2007-03-18 20:55:00
おお~っ!祝退院とは、ありがとうございます~(歓涙)
頭突き!この記事を読むまで忘れてました!

治った目をおニューのカメラで撮って頂けて、初物づくしで縁起がいいですお!
こぶ君とサリーの火花散る目線、爆笑です!

モンちまはさすが貴公子ですね。
お外でウン○はお行儀が良くないと心得てらっしゃるんですね。
サリーなんか、イケメンの面前なのに!平気だもの(泣)
レディーになれないのはひとえにそこだと確信しました。
お日柄が良かったのかmocoちゃんご一党様とも
初対面できて、サリーはウンが強いですね!
sallyさん (かぶだよし)
2007-03-18 23:17:10
リニューアルされたサリーちゃん!全てがイキイキと輝いておりましたね。動きにキレがありました。
この日は、サリーちゃん、モンちまと、ウンチングポーズでキメてくれて大満足のかぶだよしです。

そして…やっぱり、フレブル6匹は壮観ですね~♪
コブはモコちゃんの前でカッコつけてましたね~!男の子は悲しいほど単純なんです。
そうそう、sallyさんへメール出しておきました~!おろしく!
この日も… (mocoママ)
2007-03-19 10:47:25
先日は偶然の再会に感激でした
でも前回もそうでしたが、お会いできる時に限ってカメラ持ってないんですよねぇ
やっぱりニューカメラは素敵とってもきれいに撮って頂いてありがとうです。
こうしてみるとオフ会のようにいっぱいブヒブヒいますね。
でも本領発揮したらまだ2ブヒ待機しているんだからすごいです。
この辺何気にブヒ王国ですね
また会える事を期待して常にカメラは持ち歩きます。
mocoママさん (かぶだよし)
2007-03-19 20:31:37
あの日は、フレブルの日でしたね!
これで茶蕪と秀治が居れば~~っっ!!ま!カメラで皆を写せなかったでしょうね~
皆をフレームに入れると小さくなってしまいましたね~!今度は、ズーミングにも慣れてきたので任せてください!
川辺の水鳥などを練習で、狙って撮っています。
映画 (noel)
2007-03-20 12:55:00
モンちまが立ち止まっているカットは、映画のワンシーンのようですね。見事な表情です。
「禁じられた遊び」を思い出してしまいました。
親とはぐれた子供の、訴えかけるような目!
──って、実際、訴えかけているわけか。足をなんとかしてくれ、と。
noelさん (かぶだよし)
2007-03-21 01:10:26
モンちまが悲しそうな顔で動かなくなったので、何かの発作の前触れか?ってビクつきましたが、リードが巻き付いただけ!でも、安心しました。
もの言わぬ動物の目は,時に映画に出て来るワンシーンのように、訴えかけるものがありますね。
あ!そうです!忘れていました!
これ新しいカメラで撮っています!
panasonic LUMIX DMC-TZ3です。ライカとの共同開発した非球面レンズで世界最小光学きみまろズームです。また,改めてアップ致します!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む