としくんのケセラセラ

VW Golf Variantに乗っております! 現在、仕事と子育てに夫婦で奮闘中です。 

セルスター バッテリー充電器 DRC-600

2017年02月13日 | 
 Golfはバッテリーの電力状況を見ることができます。そのため、逆に気になってしまう・・・。
年が明けてから仕事が忙しく、ドライブに行く余裕がないことや、車通勤を止めたことが響いたようで愛車のバッテリー残量は「SOC 40%」まで低下。見た時は常に7~80%はあったんですが・・・。Golfの純正バッテリーは、現在の乗り方だと3年もたないのかな~と考えだしていたのですが、純正バッテリーは高過ぎる・・・。4年程度はもって欲しい。そこで、大枚はたく前にバッテリーの充電を試してみることにしました! バッテリー充電器を色々と物色したのですが、高価なモノは失敗したら嫌なので、信用できるであろうメーカーのモノであり、かつ高過ぎない、セルスター「DRC-600」を買ってみました。


「セルスター バッテリー充電器 DRC-600」価格は6千円チョイです。これで復活なるか?


セット内容です。本体と説明書のみ。シンプルで良いですね。


接続し、コンセントにつなげるとバッテリーの状態を示してくれます。我が愛車のバッテリーは要充電となっておりました。


早速、愛車のバッテリーに接続し、充電してみることにしました。


本体はエンジンルーム上には置き難く・・・頑張って丸まっているコードを伸ばしたら、地面に置けました。


充電前の状態。SOC 60%が・・・


約3時間の充電で、何とSOC 90%まで回復! 効果はバツグンだ! まだバッテリーは死んでいないようです。今回は、寒い夜中にボンネットを開けっぱなしにしておくワケにもいかないので、短時間しか行いませんでしたが、次回はキチンと満充電になるまで充電したいと思います。あまり愛車に乗れなくなった私としては、良いアイテムをゲットできました(^^♪
セルスター(CELLSTAR)バッテリー充電器(フロート+サイクル充電)12Vバッテリー専用 DRC-600
クリエーター情報なし
セルスター(CELLSTAR)

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まとめ買い! | トップ | Smile (初回限定盤) (2CD) /... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。